ぽてこの病院

前回の爪切りから約2ヶ月…

そろそろぽてこを爪切りに連れて行かなくてはいけない頃です。

今行ってる病院は、車で片道50分ぐらいかかります。

爪切り&軽い診察で20分ぐらい。

そのあとまた50分かけて帰るので、合計2時間ほどのお出かけになります。

うさぎさんは環境の変化にとっても弱いので、

キャリーに入れられて車に乗せられて先生にあちこち触られて…って、

病院へのお出かけはストレスのオンパレードです(>_<)

元彼がいた時は私は運転しなくてよかったので、

車で移動中は抱っこしてあげられててぽてこも安心させてあげられてたけど、

今は自分で運転して行くので、もちろん抱っこなんてしてあげられません。

出来るだけ片手でぽてこの身体を支えたりナデナデしながら運転してるんですけど、

まぁ運転中は基本お目目まん丸にさせて縮こまってます(´・ω・`)

それでも信号待ちで停まるとキャリーからひょこっとお顔を出したりするので、

終始ビビリっぱなしではないようなのですが…( ̄▽ ̄)

 

さて、もうずーっと悩んでいるのが、

病院を変えようかどうかってことです。

やはりうさぎさんにとって2時間のお出かけは相当ストレスやろうし、

爪切りなら予約をとっていくから施術にそんなに時間かからないけど、

もしぽてこが急な体調不良になったときのことを考えると、

やはり近くにも病院を見つけておいた方がいいのかなぁと思ってて。

車で15分ぐらいのところにうさぎを診れる病院があるので、

ほんとはそちらに1度連れて行きたい気持ちはあるけど、

唯一ネックになっているのが、去年発症したお目目の病気。

これが完治さえしてくれればすぐにでも近くの病院に変えたいんやけど、

なかなかしぶとくて、未だに完治せず…(´;ω;`)

今の病院はずーっとお目目の経過を見続けてくれている先生やから、

ちょっとした変化にも気付いてくれそうという安心感があるんよね。。。

あと、よく爪切りしたあとはずっとプルプル震えてるとか、

家に帰ってからずっと機嫌が悪いとかってうさぎさん見るけど、

ぽてこはいつも爪切り終わっても意外にケロっとしてるんよね。

今の病院は施術は別室に連れて行かれちゃうから、爪切りの様子は見れないんやけど、

ケロっとしてるぽてこを見てるとおそらく優しく扱ってもらえてるんじゃないかな…?と勝手に想像しています。

 

などなどの理由から、なかなか近くの病院へ移れないのですが、

もう少しお目目が安定してくれたら、そのときは1度近くのところにも連れて行きたいなぁと思います。

 

お出かけ中はほとんど食べないし、お水も飲まないし、うんちも止まっちゃうから、

おうちに帰ったら、ちゃんと食べるかなぁ?飲むかなぁ?うんち出るかなぁ?って毎回ハラハラしています(>_<)

 

今回もぽてこがお出かけ&病院を元気で乗り切ってくれますように…!!