除湿機ってすごい

昨日は熱帯低気圧の影響もあり、蒸し暑さがハンパなかった大阪…。

うちはぽてこのためにエアコン(24℃設定)+除湿機(ダイキンさん)が24時間フル稼働なのですが、

昨日は除湿機ってやっぱすごいなぁ…と改めて感じました!!

 

じめじめの空気の中、仕事を終えておうちに帰ってきた私。

玄関に置いてあるぽてこのキャリーバッグにつけてる温湿度計を見たら、

なんと湿度77%!!Σ(°д°)Σ(°д°)Σ(°д°)

おぉぉぉ久しぶりにこんな数値見たわ!って思って玄関のドアを開けたら、

部屋の中からは少しひんやりしたさわやか~な空気が(*´▽`*)

ぽてこのいるお部屋は室温24℃、湿度50%でした♪

これってでも除湿機なかったら玄関と同じぐらいの湿度なんよな~と思うと、

ちょっと無理してでも除湿機買ってよかった…と改めて思った。

 

去年はエアコンの除湿モードでがんばってたんやけど、

それやと湿度が下がっても室温が22℃ぐらいまで下がっちゃうんよね( ̄ ^  ̄ ) 

寒すぎてもうさぎさん体調崩しちゃうし…(´・ω・`)

この季節の室温、温度管理はほんと難しかったんですよね(>_<)

 

ちなみに昨日仕事中にWebカメラでぽてこを見てみたら、

気持ちよさそ~にお腹出して寝んねしてました (*´ω`*) 

快適そうでなによりです。

これからも除湿機さんにがんばってもらおうね~ヽ(´▽`)/

 

そうそう、タイトルとは全然関係ないけど、

うちからは伊丹空港に降りてくる飛行機がめっちゃ見えるんですよね。

で、昨日夕方のニュースでエアフォースワンが空港に降りてくる映像見てて、

うわー!今めっちゃうちから見えてるやん!!見たいーー!!!

って思ったんやけど、その時ちょうどぽてこを抱っこしてて、

ぽてこが超熟睡してたから泣く泣く諦めました…( ̄▽ ̄)

見たかったなー、エアフォースワン…。