へちょんとしてるしっぽ

昨日は高校野球の決勝戦でした!

高校野球ファン大興奮の智弁対決となりました(゚∀゚)

一応見分け方は色々あるのでわかるんやけど、

遠目からだとほとんど見分けがつかん 笑

整列してるときなんか、みんな一緒に見えちゃう!笑

 

ちなみに左が和歌山。右の帽子が角ばってる方が智弁学園です!

 

両校の代表曲対決もよかった!

アフリカンシンフォニーVSアフリカンシンフォニー

ジョックロックVSジョックロック

出来れば生のブラバン入れてやってほしかったなー!

 

「ジョックロックが流れているとき、守備側はこんなに怖いのかと思った」

って智弁学園の植垣くんが言ってたのが印象的。

そうよね、いつもは自分たちの攻撃を盛り上げてくれる曲やもんね…。

ジョックロック、まさに魔曲…!!

 

最後三振で終了したとき、

「あれ?」って違和感を感じたんやけど、

そう、いつものみんなでマウンドに集まって喜ぶってのがなかった。

なので一瞬「あれ?決勝戦じゃなかったっけ?」って思っちゃった(;’∀’)

 

智弁和歌山の宮坂くんがインタビューで、

「相手のこともありますし、礼に始まり礼に終わってから全員で喜ぼうと決めていました」

って言ってたんやけど、いや~大人すぎやしませんか!!

高校生やったら「うれしい!やった!!」の気持ちの方が勝ちそうやのに…

マウンドに集まって喜んでる姿も嫌いではないんやけどな(´ー`)

 

ほんっとに今年の高校野球は面白かった!!!

私の推しである、近江の山田くんはまだ2年生なので、

また来年甲子園でみられるといいな~ヽ(´▽`)/

 

★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★

 

昨日からぽてこの目薬を1日おきにすることにしました。

これでやわうん落ち着いてくれるといいなぁ…

前はケージでさくっと目薬できてたから楽やったんやけど、

1回イヤイヤモードになってからは、

ケージでは逃げまわるようになっちゃって、

今は毎回お風呂場に拉致って目薬しています。

拉致する回数が増えちゃうけど、

ケージで逃げまわるのを無理に目薬しようとするよりマシよね(´・ω・`)

 

さてさて今日はうさけつようびですよ~♪

 

 

 

リラックスしてしっぽがへちょんってなってる(*´ω`*)

でも足は伸ばしてないからリラックス度60%ぐらいかな?

 

しっぽといえば、かわいいしっぽの動画を撮りました!

 


www.youtube.com

 

ついついさわりすぎて、

ぽてこにぷんすこされる結果に(;’∀’)

お詫びにこのあといっぱいナデナデしました(*´ー`*)

 

今日からまたお留守番がんばってね!

おかあさんもお仕事がんばるよ~(*´ω`)b