目薬タイムの動画

昨日は暑かったですね~(・ω・`;)

うちは西日ガンガン当たる&窓閉めっぱなしのせいか、

夜になっても室温があまり下がらないので、

ついに24hエアコンON状態となりました…。

 

うさぎさんと暮らしてたら、

エアコンがついてない期間ってほんのちょっとだけ!

今週末あたりからは湿度も高めで走り梅雨のような天候になるらしいので、

このまま夏までエアコンON状態が続くのかしら…( ;∀;)

エアコンさん、今年の夏も頼みますよ~!!!

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこにステロイドの目薬を点すようになって、もう半年が経ちました!

 

最初はうまく点せてたんやけど、

途中からめっちゃイヤイヤするようになって、ケージの中で逃げまわるし、

私がまぶたに触れようとすると警戒するようになっちゃったので、

これめっちゃストレスになってるな…と思い、

ここ最近は投薬の時と同じように、

お風呂場に拉致ってするようになりました( ̄▽ ̄)

目薬くらいならお風呂場じゃなくてへやんぽ中でもいけそうやけど、

やっぱへやんぽの時間は楽しい時間にしてあげたいしなぁ(●´^`●)

 

お風呂場ではイヤイヤすることなくすんなり終わります♪

そこで、ぽてこに目薬をさす様子を動画にしてみました!

動画編集アプリを使ってせっせと説明分も入れてみましたが、

なんせ動画編集初心者なので、オシャレな感じではないです 笑

あと、古いマンションなのでお風呂場が昭和です(;'∀')(;'∀')(;'∀')

と、言い訳もそこそこに…よかったらどうぞ~ヽ(´▽`)/

 

youtu.be

 

動画にも書いてますが、ポイントはまぶたをみゅってめくりあげて、

白目部分にポトっと落とすこと!

目尻側の白目の部分が一落としやすい気がします。

目薬って、黒目に落とすとすんごいビクッ!ってなるんです(´;ω;`)

ケージでさしてた時、何回か黒目に落としちゃうことがあって、

多分それが原因でイヤイヤするようになったんやと思う…。

はい、私のせいなんです…(´;ω;`)

 

お風呂場でするようになってからは、

めっちゃやりやすいので黒目に落としちゃうことはナシ♪

前からするより後ろからする方がやりやすい気がする!

 

こんな拙い動画ではありますが、

誰かのお役に立てる日がくると嬉しいです(*'ω'*)

 

さて!今日はみなさんお待ちかね(?)のうさけつようびです\(^o^)/

今日のぽてけつはこちら!!

 

       ちっぽがカワイイ♡

 

         足ほそー!ながー!!

 

相変わらずグラビアアイドルのようにスタイル抜群のぽてこです(*´艸`*)

 

今週から5連勤がはじまるぅーーー(´д`)

営業さんたちまだまだ在宅でフォローが大変やけど、

がんばってやる!ファイトだ私!!p(`・ω・´)q