カッコつけるぽてこ

さっきチャリでシャーっとマクドに行ってきたんやけど、

帰りに下校途中の小学生たちとすれ違いました。

多分低学年やと思うんやけど、

みんなこの暑いなか、ちゃんとマスクしてた…

1人ぐらいずらして着けてる子がいてもおかしくないのに、

みんなちゃんと鼻の上までしっかり着けてた。えらいなぁ。

 

低学年って6才~8才ぐらいの年齢やよね?

まぁ親からも先生からも「マスクちゃんと着けてね」って言われてるんやろうけど、

私が同じぐらいの年齢やったら、

「暑いからしたくない~」って外しちゃいそう( ̄▽ ̄)

 

こどもたちはちゃーんとしてんのに、

ちゃんとしないのは大人なんよね( ̄ ^  ̄ )

とくにお年寄りはマスクしてない人多い気がする…。

ワクチン打ってりゃ移らんって思ってる人多そう。

いや移るし、移すからね…(ヽ´ω`)

 

こないだ神戸在住のうちの営業さんが感染して入院したけど、

今週から仕事に復帰しています!(もちろん在宅やけど)

色々話聞かせてもらったけど、

中等症1~2でも相当しんどいらしい…。

ほんまにこのまま死ぬんかと思ったって言ってた。

 

彼は最初は病床が見つからずに、

ホテル療養で待機させられてたんやけど、

急にベッドに空きが出たって保健所から連絡があって、

「あと30分後に迎えにいきます!」ってバッタバタで入院したんやって。

ほんまは2週間は入院せなあかんけど、

1週間ちょっとで退院→自宅療養に切替になったそう。

退院したんじゃなくて、退院させられた感じ。

ほんと病床ってひっ迫してるんやなぁ(´・ω・`)

 

でも彼がなんとか仕事復帰できてよかった~ってなったのも束の間、

次は別の営業さんが、お子さん(高1)の感染が発覚して、

濃厚接触者で家から出られない状態に…!( ゚д゚ )

昨日電話もらってそのこと聞いたんやけど、

幸いお子さんは軽い風邪程度の症状で、

営業さんも今のところ体調に変わりはないらしいです。

 

なんかほんと…今回の第5派は、

今までとは感染の威力が違う気がします(・ω・`;)

ほんと気をつけなきゃ…!!!!(> <。)

 

★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★

 

今朝ぽてこのかわいい写真が撮れました!

 

 

なんかポーズ決めてるように見える(≧∇≦*)

ライオンさんっぽいよ!カッコイイぽてこちゃん!!

 

カッコつけてるぽてこに、

ちょっかいをかけてみる(*´艸`*)

 

      \ちょっ…なにすんの~/

 

口元!笑 かわいい(*´д`*)

 

      \なでなでしてくれるならいいけど/

 

このあといっぱいなでなでさせていただきました(*´▽`*)

 

さっきぽてカメラみたら、

やわうんが結構床についてる…。

今日は目薬デーなんやけど、

もう1日間隔を縮めた方がいいのかなぁ(´・ω・`)

目薬した翌日とその翌々日はやわうん出ないけど、

3日目にやわうん出ることが多い…。

 

1日おきの目薬となると身体への影響も気になるところやけど、

やわうんが出るよりマシなんかなぁ(´^`。)

うーん。迷います…。

 

とりあえず今からおうちに帰って、

おちり拭き拭き&目薬してきます!!(`・ω・´)b