寝そべりチモシー

先日ひげおやじさんがブログに書いてたこちら…

 

www.higekoioyaji.com

 

はい!買っちゃいました~!!!\(^o^)/\(^o^)/

 

 

SwitchBot 学習リモコンと、SwitchBot 温湿度計です!

ぽてこと暮らし始めたときに、

遠隔でエアコン操作できるやつが欲しいなぁと思って、

当時いろいろネットで調べたんやけど、

その時はまぁまぁのお値段でまぁまぁの大きさのやつしかなくて(´・ω・`)

こないだのひげおやじさんのブログ見てちょっとググってみたら、

なんかこれちっちゃくてジャマにならなそうやし、

当時見てたやつは7980円とかそれぐらいしてたから、

そう考えるとかなりお得と思い、エイッ!と買っちゃいました(*'ω'*)

 

大きさはこんな感じ↓

 

 

めっちゃんこちっさいので、どこに置いてもジャマにならなそう♪

昨日はお休みをとっていたので、

午後から早速リモコンをどんどこ学習させてみました!

入れたのはこんな感じです!

 

 

エアコンって今みたいにつけっぱの時はいいけど、

意外に困るのが春や秋のエアコンがいらないシーズンなんですよね。

エアコン切ってるけど、お昼から意外に気温上がってしまった時とか、

逆に夕方近くになって思ったより気温下がってしまった時とかに、

簡単にスマホからON出来たらめっちゃ便利ですよね♪

 

でも昨日から使ってみて思ったのが、

TVのリモコン操作がスマホで出来るって、超快適~!ヽ(*’∀’*)/

ぽてこを抱っこしてる時っていつもTVつけてるんですけど、

あ…ちょっとチャンネル替えたいな…って時、

リモコンが近くになくて、あぁーーー!ってなることも多くて 笑

スマホはいつも手元に置いてあるから、

そんな時はスマホでちゃちゃっと操作♪

クッションで寛ぎながらスマホ触ってる時も、

リモコン持たずにそのままチャンネル替えれたりで、

ほんっとこれめっちゃ楽ちんです!

 

ほんま買ってよかったぁ~(´∀`)

買うきっかけをくれたひげおやじさんに感謝です(人´ω`)♪

 

ただ、一緒に買った湿度計…

“高精度スイス製センサー”なんて書いてるから、

湿度計マニアの私はすぐさま一緒にポチっとしたけど、

うちでおそらく一番高精度の湿度計と比べると…

 

 

10%も高く表示されます( ̄ ^  ̄ )

6つもあるわが家の湿度計の中で一番高く表示されます( ̄ ^  ̄ )

7つめの湿度計はちょっと残念な結果となりました…笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日のお休みはお昼にちょっとランチ食べに出かけたけど、

雨やったしジメジメムシムシで不快指数MAXやったし、

ランチ食べ終わったらすぐにおうちに帰りました(´ー`)

私が出かけたお昼前後は雨はほとんど止んでいたのに、

おうちに帰ってきてしばらくすると、すんごい豪雨に!(゜Д゜;)

さすが晴れ女の私…( ̄ー ̄)

 

午後からぽてこと一緒にのんびりしていると、

ちょっと面白い動画が撮れました 笑

  


www.youtube.com

 

ふと見ると、寝そべりながらチモシーもぐもぐしてたんです!(≧∇≦*)

これは撮っておきたい…!と思ってスマホ向けたら、

一瞬ピタッ!って止まったから起きて食べ出すかな?と思ったら、

そのまままたもぐもぐ…笑

その姿にちょっと笑っちゃいました(*´艸`*)

 

       \寝そべりチモシーっていう技なの/

 

寝そべりながらでもいいから、チモシーいっぱい食べてね!笑

今日もお留守番お願いしますよ~( ´ ▽ ` )ノ