くつろぐぽてこを隠し撮り

おうちのリモコンをスマホで操作できるようになる、

とっても便利なSwitchBotですが、

購入したのが約1年前のことになります。

 

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

 

最初は学習リモコンハブミニと温湿度計だけやったのが、

スイッチロボット、人感センサー、新しくなった温湿度計…と、

どんどんオプションが増えていき、

ついに!これを購入してしまいました~(人´ω`)

 

 

        注:パンダはついてきません 笑

 

 

カーテンをスマホから開け閉めできるやつ~ヽ(´▽`)/

これ前から欲しかったんやけど、

SwitchBotシリーズのなかではまぁまぁのお値段なんですよね。

でもこないだAmazonでタイムセールやってて、

通常よりもだいぶお安くなってたので、

思い切って買っちゃいましたぁ(´∀`*)

 

これの便利なところは、

朝起きる時間にスケジュールをセットしておけば、

その時間に勝手にカーテンを開けてくれるんです!

起きる時間にお部屋が明るくなるので、

少しだけ起きやすくなります!少しだけ…( ̄ー ̄)

 

このカーテンボット、

動作音がうるさいというレビューが多かったので、

ぽてこがその音にビビっちゃったらどうしようと少し不安でしたが、

ウイーンという音に反応はするものの、

特にそこまで気にしていない様子やったのでホッとしました(´∀`)

 

ただこれ、両開きのカーテンの場合は、

2個いるんやってー!ちゃんと調べてなかった!笑

なので朝は片側のカーテンだけが開きます。

まぁそれでも十分光が入ってくるので、

さらにもう1個買い足す必要はないかな( ̄▽ ̄)

 

 

SwitchBotシリーズで次に欲しいのは、

スマホで家の鍵を開けれるスマートロック!!

でもこれもまぁまぁなお値段なので、

来年のプライムデーまで待つか…

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

仕事中にふとぽてカメラをみた時、

ぽてこが寝そべってくつろいでると、

ついつい写真を撮りたくなっちゃいます(*´艸`*)

今日は撮りためたやつを一挙公開!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな格好でくつろいでます(*´▽`*)

お腹をみせて爆睡しちゃってるのはだいたい夕方です(*'ω'*)

 

 

       \寝てるとこばっか撮らないで!/

 

 

たまにこんなカメラ目線のときも!( ゚д゚ )

まさか見られてるの、気づいてる…?笑

 

ぽてこがどう過ごしてるのか確認できるし、

さらに仕事中の癒しにもなるぽてカメラは、

私にとって何よりも必需品かもしれません(*'ω'*)