2020年最後のぽてけつようび

もう年末年始休暇に入ってる人が多いと思うけど、

私は今日も普通にお仕事ですよ~(´ー`)

 

でもね…私全然辛くない!

だってだって、昨日こんなことがあったんですから!!!

 

 

有馬記念、とりましたーーー!!!!!!\(^o^)/

万馬券ですよーーー\(^o^)/\(^o^)/

 

競馬はいつも買ったり買わなかったりなんやけど、

有馬記念だけは毎年買ってるんですよね。

で、今年もレース直前の競馬番組で始めて情報を色々得て、

基本私は好きな馬で買うので今回はキセキかなぁとキセキ流し。

それにプラスでいつも私は必ず穴馬券も買うんです!

だって夢がないとー!面白くないじゃないですか!!

 

で、たいがいその穴馬券が当たることはないのですが…

昨日はそれが的中しちゃったんですぅーーー\(^o^)/

 

しかもリアルタイムでレースを観てたわけではなく、

競馬やってる時間はぽてこのおねむタイムなので、

TVは消してる時間帯なんですよね。

で、私はお風呂掃除とトイレ掃除をしてて、

終わったのが16時ぐらいで、

おお、もうレース終わってるやん、と思ってYahoo!ニュース見たら、

クロノジェネシス1着!まぁ1番人気やったもんなー。うんうん。

とかって冷静やったんたけど、下に書いてたのが”2着はサラキア”って…

 

え!!!サラキア!!!!??買ってるやん!!!!!!

てか万馬券やーーーーーーーーん!!!!!!!!!

 

てな具合で大興奮やったんやけど、

先程も書いたとおり、その時間はぽてこのおねむタイムなので、

声に出さずに心の中で叫びました(笑)

どこまでもぽてこファーストな私です(*´艸`*)

 

私、人生で2度目の万馬券です!

1度目は約20年前…

てことは、また20年後に万馬券とるのかな(笑)

 

ネットで買うようになってから始めて的中させたんやけど、

あれ便利ですねー。すぐに銀行口座に移動できるし。

20年前は換金しにいったもんです(´ー`)

あれはあれでよかったけどね~(´∀`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日ねむねむのぽてこに、

「おかあさん競馬当たったよ~万馬券やで~」って報告しました(*'ω'*)

 

ぽてこになんか買ってあげようかなぁと思ったけど、

こないだクリスマスプレゼントあげたしなぁ…。

ぽてこはおもちゃには興味ないし、

毛布とかクッションはかじるからNGやし…。

 

こないだぽてこのために新しい加湿器買ったから、

それでよしとしようかしら(笑)

 

今日は今年最後のうさけつようびです!!!

 

 

今日はなんだか色っぽいぽてけつです(*'ω'*)

足長いなぁ…細いなぁ…うらやまし…(笑)

 

今日も元気に過ごしてくれますように⭐⭐