色んな毛色

高校野球が終わってしまいましたねぇ…。

毎年高校野球が終わると、めちゃくちゃ寂しい気持ちになります(´・ω・`)

今年は各校1試合ずつだけやったから、余計にあっという間やった!

めちゃくちゃあっつい中やったけど、みんないい顔してたなぁ(´ー`)

来年は通常通り開催されるといいけど…。

 

なんか夏フェスの映像とか、アリーナで満員のライブ映像とか見ると、

こんな光景この先見れるんかなぁ…ってちょっと思う。

コロナが完全になくなることなんて、今の日本の対策じゃありえないやろうし。

ワクチンが出来ればまた大規模イベントが出来るようになるのかな?

でも全員がワクチン打つとは限らんし、すぐクラスター発生しそう(´・ω・`)

 

『新しい生活様式』が『あたりまえの生活様式』となっていくんかなぁ…。

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこの毛色は『トートカラー』という種類です。(正式にはトータスシェル)

体のメインカラーは茶色やけど、

お耳、お鼻、お手手、足は黒色っていう、ちょっと変わった毛色。

赤ちゃんの頃のベビーファーのときは、黒い部分はすごい薄かったけど、

年々黒い部分が濃くなってきてる気がする。

 

背中は茶色メインやけど、時々グレーっぽい毛色も混じってる。

 

 

 

体の横の部分は、どんどんグレーが増えてきた。

 

 

この写真なんかは、色んな色が混ざってるのがよく分かる!

 

 

体の毛色は換毛のたびに色んな色が出てきたけど、

お耳やお鼻やお手手だけはちゃんと黒色になって、

DNAってすごいなぁ…なんて感心したりします(*´ー`*)

 

「ぽてこのお父さんとお母さんはどんな色してたんかなぁ?」

なーんて、ぽてこによく話しかけたりします( ´艸`)

ぽてこのお父さんとお母さんに会ってみたいなぁ…

そんでぽてこを生んでくれたことを感謝したい。

小さい頃にぽてこを引き離してしまったけど、愛情たっぷりに育ててますって伝えたい。

 

あれ…今日はぽてこの毛色について書くつもりが、話がそれてしまった( ̄▽ ̄)

 

朝の抱っこタイムでうっとりお目目のぽてこちゃん。

今日も元気に過ごしてくれますように⭐