1日1日を大切に

いつも見てるうさぎブロガーさんの愛兎さんが、

昨日お月さまへ旅立ちました。

もうすぐで9歳やったから、うさぎさんにしたら高齢にはなるけど、

何度も体調不良を繰り返しながらもがんばってきた仔だったので、

今回もきっと大丈夫と思ってた…。

 

「私の判断ミスです。ごめんね。」って言ってた…。

もちろん飼い主さんは出来るだけのことをしてあげてたし、

とてもとても愛されていた仔なので、飼い主さんは悪くない。

でも、うさぎさんは本当に体調が急変するから…。

朝は元気だったのに、とか、さっきまではごはん食べてたのに、っていうのはよくあること。

 

だからこそ、1日1日全力で愛情を注いであげたいなって思う。

「今日は疲れたからへやんぽの時間ちょっとにしよう…」

「抱っこは明日いっぱいしてあげよう…」

なんてことは絶対したくない。

だって元気でいてくれる明日が来るとは限らないから…。

例え自分の睡眠時間を削ったって、何が何でも毎日同じだけの時間接してあげたい!

 

いつか必ず来る、ぽてことのお別れ。

それは何年も先かもしれないし、明日来るかもしれない。

「昨日もっとかまってあげればよかった」

なんて後悔することのないように、毎日を大切に過ごしていきたいな…。

 

てなことを考えてる私の前で、

チモシー入れにガッサーって頭突っ込んでチモシー食べてるぽてこ 笑

食べ終わってこっち来たと思ったら…

 

    \おかあさーんチモシー食べたよ~/

 

      \なに難しいお顔してるの/

 

        \ねぇねぇ/

 

        \なでて~/

 

なんですかその頭 笑笑

めちゃくちゃかわいいじゃないですか!笑

そんなうまいことチモシーのせますかね…笑

真剣に考えこんでたのに、笑ってしまったやんかー( ´艸`)

 

こんなかわいくて愛しいぽてこと、

出来るだけ長いあいだ一緒にいられますように…!!!

 

そのためにも、毎日しっかりと体調管理しておかないとね。

今はとりあえず、目指せお薬終了!p(`・ω・´)q

 

今日も元気にお留守番しててね(*´▽`*)