ご褒美チモシー

いつもお買い物してるうさぎショップさんの、

今回の購入者プレゼントはこちら~!ヽ(´▽`)/

 

 

かわいいトートバッグです♡

MとLがあってどっちにしようかめっちゃ悩んだけど、

ぽてこの通院用のバッグにしようと思うので、

Mサイズにしました~(´∀`)

次の通院はこのバッグで行こっと♬


通院用のバッグに何を入れているかというと、

 

● 除菌ウェットシート(ノンアルコール)

● 車のシートに敷くバスタオル

● 日よけ

● マスク(予備用)

ジップロックに入れたチモシー

 

上記のアイテムを、いつもバッグに入れていきます!

 

除菌シートはぽてこがお出かけ中にちっこして、

おちり汚れた時に拭き拭きしたり、

今だとタイムズカーに乗る時にハンドルとかボタンとか拭きまくります!

 

バスタオルは、運転中の衝撃を少しでも和らげるために、

キャリーの下に敷いてます。

 

日よけは助手席に降り注ぐ直射日光を防ぐためのお手製の日よけ!

 

マスクは万が一してくるのを忘れてきてしまった時のために。

今はマスクないと病院に入れないので…。

 

そして最後のアイテム『ジップロックに入れたチモシー』!(ドラえもん風に)

 

いつもキャリーの中には前の日に食べ残したチモシーを入れてるんですが、

まぁそれもちょこちょこ食べるんですけど、

診察が終わったあとに、ご褒美がてらに新しいチモシーを入れてあげます!

ジップロックにいれておくと、いい香りもそのままなので、

すんごい勢いでサックサク食べてくれますヽ(´▽`)/

 

↓ ご褒美チモシーを食べてるぽてこ

 

病院だとずっと震えて隅っこでじっとしてる仔が多い中、

隣でわんこが鳴こうがにゃんこが鳴こうが、

平気な顔でサクサクチモシーを食べるぽてこ 笑

そんなぽてこのためにも『ジップロックに入れたチモシー』は毎回かかせません!

 

今日でステロイドやめて2日目…

前回はステロイドやめてまさに2日目に悪化しちゃったので、

今日はいつも以上にぽてカメラでぽてチェックしています!

今のところ問題はなさそうかな…。

 

どうか今日も1日元気で過ごしてくれますように…!!