必死さが愛しい

昨日の夜にNHKで『鑑定!どうぶつ不動産』っていう番組をやってて、

なんか面白そうやなぁと思って観てみたら、めっちゃんこ面白かった!!!

動物たちの巣を不動産に例えて査定する…って内容で、

なんとプロの不動産鑑定士が実際に巣を見に行って、

「ここは利便性が…」とか「これはコスパがいい!」とか、

すんごい大真面目に査定していくという 笑

 

昨日はアナグマ、リス、イノシシ、オオサンショウウオなどのお住まいを鑑定してました!

(オオサンショウウオだけちょっとタイプ違うようなw)

個人的にはアナグマのお住まいが一番住み心地よさそうでしたよ(´▽`)

19日にBSで1月3日に放送してたやつを再放送するみたいなので、

これは録画してゆっくり観よう♬

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

基本的にぽてこはナデナデ大好き、抱っこ大好きで、

触られるの大好きな仔なんですけど、

ベタベタうんちを拭こうとする時だけはすんごいイヤイヤします( ̄▽ ̄;)

お昼前にいつも拭き拭きするので、もうぽてこも分かっているのか、

抱き上げようとすると「ぶー!」って鳴きながら逃げる(>_<)

それでも私が抱き上げてひっくり返して拭こうとすると、

「ぶぶぶ!!ぶぎー!!ぶごーーーー!!!(`ω´)」

と、すごい声(音)を出して、めちゃくちゃ必死に抵抗( ̄▽ ̄)

 

これは鳴いているというか、正確に言うと鼻を鳴らしてるんですけど、

声を出せないぽてこががんばってイヤイヤしてる音なんやなぁと思うと、

それもまた愛しいなぁと思ってしまうのです(*´ω`*)

ぽてこは「やだー!はなしてー!」って必死やのにね 笑

 

でも拭き拭きしだすと意外とおとなしくなります!

ぽてこのかわいいおちりをキレイキレイしてるのよーって言ってるのが、

ちょっとでも伝わってればいいんですけど(´ー`)

ま、多分離してくれないから観念しておとなしくなるだけやと思うけど 笑

 

さ、今日からまたお留守番がんばってね!

お昼休みに帰ったら、またおちり拭き拭きするからねー!!( ̄ー ̄)