今日もえらいこっちゃです

今日は近所のレストランで美味しいエビフライランチを食べたあと、

これまた近所の美容院で前髪カットしてもらいました!

レストランまで徒歩3分、そこから美容院まで徒歩3分…

そして今はそこから徒歩3分の会社で、涼みながらブログを書いています 笑

私の行動範囲ってほんと狭い…( ̄▽ ̄) 

 

今日行った美容院は、GWに始めて行ったお店なんやけど、

やっぱ家から近いってのは大きいなぁ…

今まで行きつけにしてたとこも徒歩10分なので、

近所といえば近所なんやけど、

今のとこはさらに近いのも大きいけど、

お店がこじんまりしてて入りやすいのも好き!

今までのとこはスタッフもいっぱいなので、

入ったら「いらっしゃいませーーー!」っていっぱい言われる 笑

にぎやかなのが好きな人にはいいと思うけど、

私は意外ににぎやかなのお店は苦手なので、

今のお店みたいにスタイリストのみ3名だけという、

なんとも親近感あふれる雰囲気が気に入ってます( ^ω^ ) 

 

でも前髪カットで1,200円はちょっと高いなぁ。。。

居心地のよさで上乗せされていると思おう( ̄ー ̄)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日大量のやわやわうんちでえらいこっちゃやったぽてこですが、

今日も…えらいこっちゃは継続中です(´д`)

 

朝の抱っこタイムを終えたあと、

ぽてこのケージの前で横になってうたた寝してたんやけど、

11時ぐらいにふと目が覚めてケージを見ると、

またまた大量のやわやわうんちが…(゚д゚lll)(゚д゚lll)(゚д゚lll)

 

すぐにぽてこを抱っこしておちりチェックすると、

また可愛いおちりとあんよがぁぁぁ…えらいこっちゃに…。゚(゚´Д`゚)゚。

さぁ、拭き拭き開始です(>_<)

多分本兎も気持ち悪いんでしょうね、拭き拭きしてる間はおとなしくしてくれます。

 

15分ぐらいかけて、おちりと足を丁寧に拭き拭き。

あまりにこびりついてるところは毛ごとカット。

抱っこしたまま、すのこも拭き拭き。

とても1回では拭ききれない量なので、何度も何度も拭き拭きして、

ようやくキレイになったーーー。

 

「はい、どうぞ!」とケージに返すと、

なんだかぽてこも「キレイになったー!」ってうれしそうなお顔( ^ω^ )

 

うーーん!しかし2日連続かぁ…これは困った。

今日は昨日みたいに寒くはなかったし、

別にこれといって原因が思い当たらない…。

 

前はしょっちゅうこんなふうに大量のやわやわうんちしてたんやけど、

先生に相談したら、ペレットの量を減らしてみては?って言われて、

当初23gあげてたペレットを17gぐらいに減らしたんですよね。

それから大量のやわやわうんちしなくなったんやけど、

今回の投薬生活中に、体重がどんどん減っていくので、

ペレットの量を20gに増やしたんです。

でもそれでも別にやわやわうんちは増えなかったんやけど、

うーーん、また17gに減らした方がいいのかなぁ…。

 

これが続くようなら、毎日おちりとあんよの拭き拭きしなきゃいけんくなるし、

ぽてこもそれはストレスやろうしなぁ…(´・ω・`) 

明日はペレットの量を少し減らしてみるか…。

 

今朝の抱っこ中の幸せな寝顔♡

 

やわやわうんち、早く治まってくれるといいね(´∀`)