怒っても可愛い

昨日友達からLINEが来て、

こないだ会った時、弟(40)が再婚したっての言うの忘れてた!って。

その弟は私も仲良くしてたから、おお~!そうか~!!って感じやってんけど、

7月に入籍したんやけど、友達はまだその嫁に会ってないらしい。

一応家族になるのにありえんよな~どう思う~!?って言うから、

ほんまよなぁ、それってどうなんよ~って返事したあと、

ふと思い出した…。

 

そういえば私、1回目の結婚の時、

お兄ちゃんに旦那を会わせてなかった気がする…

 

で、慌てて友達にそういえば私も…って言っといた( ̄▽ ̄) 

 

でも私の時はさ、付き合って3か月のスピード婚やったし、

お兄ちゃんは家から出て1人暮らしやったし、

私も23で若かったし、仕方ないよね~

いや…仕方なくないのか( ̄▽ ̄) 笑

 

次に会える時には弟の嫁と会ってるはずなので、

その話で盛り上がりそうです( ´艸`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

なでなで大好き、抱っこ大好き、触られるの大好きなぽてこですが、

1日に3回だけ『触んなオーラ』を出す時があります(;’∀’)

 

「え~!あの甘えたさんのぽてこちゃんが!?」と思われるかもしれませんが、

その時ばかりは「ぶぎー!」とか「ぶぶぶ!」とかって鼻を鳴らして抵抗します(;’∀’)

鼻を鳴らすぐらいならまだ可愛いもんですが、

その状態で触ろうとするとガウガウと噛もうとしてきます(`ω´) 

 

その1日3回は決まっていて、

朝イチおはようのあと、お昼休み帰ってきた時、夜仕事から帰ってきた時です!

 

最初はね、寂しくて怒ってんのかと思ってたんです。

夜は仕切りを開けてるとはいえ、隣の寝室で寝るし、

あとはお留守番してもらったあとやし…。

「寂しかった!」ってぶーぶー怒ってんのかなぁ?可愛いやつめ♡

とかって思ってたけど、最近そうじゃないことに気づいた…

 

この3回に共通して私がすること…

それは『おちりチェック』です!!

ちゃんとうんち出てるか、やわうんで汚れていないか、などを、

朝イチと仕事から戻った時は必ずするんですよね。

で、もし汚れてたらそのまま拭き拭き…

多分これが嫌でぶーぶー言ってるんじゃないかと思うんです( ̄▽ ̄)

 

おちりチェックした時、写真撮ってみましたが…

 

      \はなしてーー/

 

      \はなせぇーーー/

 

そりゃひっくり返されておちり触られるの嫌やよね(;’∀’)

でも健康チェックと可愛いおちりをキレイに保つためやから、

ぶーぶー怒られてもやめませんけど!笑

 

でも、ぶぎー!とかぶぶぶ!って言って怒ってるぽてこも、

とっても愛おしく感じる、まさに親バカ状態な私でした(*´∀`*)