最近感じたこと

去年仕事を辞めてから、しばらくは人付き合いがしんどくなってて、
家に引きこもりがちになってたんやけど、
(いや、正確には仕事を辞めるちょっと前からかな)
2月ぐらいにある出来事がきっかけで、
積極的に人付き合いをするようになってきました(^∀^)


今まで連絡をあんまり取ってなかった友達や、
昔の職場の仲間や上司、それに今の職場の人など、
ここ2カ月ぐらいで色んな人と会ったり電話したり…。


引きこもりがちの時は、毎日なんとなく過ぎていく毎日やったんやけど、
今はちょっとした時間が出来れば誰かに会いに行ったりメールしたり、
趣味もまた初めてみたり…
なんだか毎日楽しい!!(o≧∀≦o)


つい最近、昔に接客業で働いてたお店へ、
6年ぶり?ぐらいに遊びに行ったんやけど
長いこと顔を見せていないのにもかからわず、昔の仲間や上司の人たちが
すっごい喜んでくれて、行ってよかったなぁって思った。


やっぱり人は人に支えられて生きてるんやな、って思う。
自分の存在が他の誰かの力になれてたら、それってすごいことやなぁって思うし。
自分の好きなひとたちに元気あげれたり癒してあげれたりしてるとしたら、
なんか自分のことも好きになるし(*´∀`*)
人との繋がりを大切にしていきたいなぁと思う今日この頃。