久々

今日、約10年ぶりぐらいにウェーブのパーマをかけました。行ったのは去年の夏にもカットに行った、地元にあるお店anjiiさんです。
美容室 anjii

ここのシャンプーはすべてヘッドスパ付!気持ちいい〜(´▽`*)シャンプーもパサつく人用とかさっぱりしたい人用とか約5種類くらいあって、その中から自分のして欲しいものをチョイス。ちなみにミネラルたっぷりの温泉水を使用しているとのこと。なんか、細かいところにもすごくこだわりのあるお店なのです。
次にいよいよパーマ…の前に、水パーマ(アンジーオリジナルトリートメント←リンパマッサージ付き!)をしました。これは『ビーワン』という頭髪用化粧水で、髪を根元から元気にしようというもので、頭皮に直接パッティングして水分を含ませていきます。これをしておくと、パーマによる髪の痛みがだいぶ和らぐんだって!それにクセ毛とかもマシになるらしい!このお水は全身にも使えるらしく、乾燥肌にもいいんだとか。血行もよくなるから、髪の毛がちょっと寂しい方にもおすすめ。まさに万能!
いよいよパーマへ。クルクルクルクル巻いていくのを見てるのって、結構楽しい♪一体どんな風になるのかとドキドキハラハラ…。
待ってる間にドリンクサービスしてくれるんやけど、ここはドリンクのメニューもこれまた多い!リンゴジュースとかココアとかあるとこ初めて。しかも、1回目はチョコレート、2回目はカントリーマァムを一緒につけてくれました。これは嬉しい(>ω<)速攻食べちゃいましたw
なんやかんやで3時間弱で出来上がり。初め思ってたイメージとはちょっと違ったけど、なかなかではないかと思います!!あとは彼氏の反応がコワイ…(゜д゜lll)