飛行機雲とうさけつようび

月曜日です!

今日も書きます~鎌倉殿~(´д`)

 

 

昨日はラスト5分ぐらいでうわー!うわー!!ってなった。

いつもはサクっと任務を終わらせる善児やのに、

思わぬ頼家の抵抗で斬り合いに。

善児がまともに斬り合ってるのはじめて見た気がする…。

 

史実でも頼家は最後かなり抵抗したらしい。

頼家の剣術の腕前は相当やったそうなので、

善児とまともに斬り合えたのも頷けるな…。

でももうヤバイ!ってときに『一幡』の文字で一瞬止まる善児。

前回の一幡のことは殺せないっての、

このための伏線やったのね!すごいぜ三谷幸喜!!

そして一瞬の隙を見逃さなかった頼家もすごいぜ!!!

 

でも最後に頼家に止めを刺すのはトウ…。

血まみれのお師匠を助けるのかと思いきや、

「ずっとこの時を待っていた…」(゚д゚lll)

 

そうか、トウは何もわからずに善児に育てられてたわけではないんやな…。

「お師匠!」と呼んで慕っているのかと思いきや、

範頼とともに一緒に殺された両親の仇をとろうとずっと思ってた。

恨みを抱えながらも仇をとるためにずっと一緒に生活するって、

どんな気持ちでいたんやろう…トウ…。

まさに因果応報。見事なラストでした。

 

でも仇をとって、これからトウはどうするのかな。

このまま善児の後継者として義時につくのか…。

今さら普通のおなごとしては生きていけないものか…。

これが因果応報というなら、トウもいつかは( ノД`)

 

今回も甘ちゃんの泰時でしたね。

義時が「あれはかつての私なのだ…」って言ったの、

悲しくて切なかった…。

そのまま頼家の元に行かせたのは、

かつての自分なら止めても行くってわかってたから。

だから善児には「泰時は殺すな」って指示を出してた。

そしていくら足掻いたって無駄なんだぞってことを、

思い知らしめたかったんやと思う…。

 

頼家、北条を滅ぼすって言ってるのに、

泰時には会ってくれて一緒に猿楽見ていけとか言っちゃう。

そういう優しいところもある男なんよなぁ。

武術にも長けてて、度胸もある。お顔も美しい。

もっとちゃんと2代目の鎌倉殿を引き継げてたら…

なんて思っちゃいますよね。悲しい。

 

はー、そして武蔵の国の件で不穏な空気が(・ω・`;)

ダメー!ほんともうやめてーー!!

再来週ぐらいに起きるのか…あの乱が…。

あと最後に一言!

義時はトキューサをもっと大事にしてあげて!!!(> <。)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

今朝おうちを出たら、

すっごいキレイな飛行機雲が出てて、

思わず写真撮りました(*'▽'*)♪

 

 

 

 

白い線みたいなのが飛行機雲です(´∀`)

キレイにくっきり!湿度が低い証拠やなぁ。

雲も秋のすじ雲っぽい。もうすぐ9月やもんね!

 

そして忘れてはいけない、

月曜日といえば鎌倉殿とうさけつようび~ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

ブラッシングしたあとなので、

毛並みがサラッサラのふわっふわです(人´ω`)

新しく買った仕上げ用ブラシですが、

いい仕事してくれます!(*´ω`)b

そろそろグルーミングスプレーも買わなきゃな…

毎日使ってるから意外とすぐなくなります(>_<)