不審者を警戒するぽてこ

rabbit, rabbit, white rabbit

 

8月1日です!

8月1日といえば私の地元では有名なPL花火大会の日。

残念ながら今年も中止だそう…(´・_・`)

 

 

 

さてさて、今日も書かせてください!鎌倉殿!!

冒頭からちょっと「うわっ…」ってなった。

梶原殿から善児に渡すようにと言われて預かった袋。

その中身は義時のにーちゃん、宗時のきんちゃく袋。

善児が宗時を殺したってことを知らない義時…。

 

義時からその袋を受け取り、中を見た善児は、

善児にしてはめずらしくちょっと表情が変わった…気がする。

さすがに「まじか!」って思ったかな 笑

「見ましたか」と問う善児に「見ていない」と答える義時。

 

でも私、もしかしたら義時、中身見たのでは?とか思っちゃった…

昔の義時なら「お前が兄を…!」とかって激おこぷんぷんやったと思うんやけど、

今の義時なら中身を見てにーちゃんを殺したのは善児だと知っても、

「コイツは利用するだけ利用してやろう…」とかって冷静に思いそう。

 

泰時を見てると、昔の義時にそっくりやなぁって思う。

まっすぐで一生懸命「なんとかする」泰時。

「頼」の名を変えられてぷんすかしてるのもいい。

でもそれを「光栄じゃないか」とあっさり終わらせちゃう義時。

義時が昔から変わらないのは、

女はきのこが好きだと勘違いしてるところだけですね 笑

 

はぁ…しかし全成おじさん。

井戸に落ちた頼家を助けて、

「叔父上と話してると父上と話しているようです」って言う頼家のことを、

「かわいい甥っ子だな」とか言ってほっこりしちゃってるけど…

呪詛かけてた人型ー!誰かにとられてるー!!

実衣が「全部集めてきたんでしょうねぇ?」って言った時点で嫌な予感した(´д`)

 

でもこれ、かわいそうなんは頼家やよなぁ。

自分を助けてくれた全成叔父さんが、

自分のことを呪っていたなんて知ったら…

そりゃもう…あとは悲劇しかないよね( ノД`)

 

昨日観てて思ったのが、

実衣が「頼家を呪詛なんてそんなことしちゃダメ」って全成おじさんに言ってて、

そうやんなー。北条の人たちって結構まともな人多いんよなーって。

やっぱり元凶はりく。

宮沢りえさん演技上手すぎて嫌いになりそう。

よくこの役受けたなぁ…好感度下がりまくりそうやのに…。

 

まだまだ続くよ、鎌倉の悲劇。

りくの暗躍はまだまだこんなもんじゃないのです…。

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

8月最初のうさけつようびです!

今日のぽてけつはこちら(゚∀゚ノノ"☆

 

 

 

 

無防備なうしろ姿…(*´д`*)

と思いきや、足は伸ばしてないので、

私がちょっとでも不審な動きをすれば、

すぐに逃げられるようになっています 笑

 

不審な動きっていうのは、

おちりのニオイ嗅ごうとしたりとか(*´д`*)笑

だってこんなにモフっとしたおちり目の前にしたら、

我慢できないですよね!!!笑