隠し撮りのつもりが

ふぬぬ…昨日の『鎌倉殿の13人』は重たかった…。

13人のうち最初に消えたのは梶原景時

景時、始めは告げ口ばっかりして嫌なヤツやった。

上総の介の最期の回では嫌なヤツMAX!!

コイツは仲間を裏切りながら出世していくんやな~って思った。

 

そのうち鎌倉のためにせっせと働いてる姿も見せてくれて、

おお…なんや意外と頼りになるヤツやん…?

って、義時も結構色々相談したりもしてた。

 

でも多分坂東武者たちは、

上総の介の時のことずっと許してなかったんじゃないかな。

だから書状にあれだけの人数が署名したのでは…。

あれはほんとにヒドかったもんなー。

今でも結構トラウマの回です。ぶえい…( ノД`)

 

でも実は裏で動いてたのは義村!

しかも義時にも内緒でコソコソと…

やはりアイツはいい友人のふりをして、

いつでも自分が表舞台に立ってやるぞと野心ありありじゃ~!

 

ただ今回も義村が出るシーンではクスっと笑えるところが。

りくが時政に書状の最後に名前を書かせて、

全員分集まったところで端っこの時政のところを切っちゃう。

 

「百に一つ、鎌倉殿と梶原殿が結託したら、どうするのです?」

「名を連ねた御家人たちは根こそぎやっつけられてしまいます。」

 

それを聞いた義村、

まぁまぁ年上のりくに向かって「あんた、やるな」

いやいや、「あんた」って…笑

 

あと私が大好きな畠山重忠が、

今回の件は裏に回ると言ったのに対して、

「おまえは裏に回るには見映えが良すぎる」って義村が言ったら、

「そうですか、やはり見映えが…」って本気で困っちゃう重忠 笑

“やはり”ってちゃんと自覚してるところがいいよね(´∀`*)笑

 

今回の面白シーンはここだけで、

あとはもう終始重い!重かった~。

頼家がほんと暴君化してて恐ろしい。

2代目って自分の実力が伴なってないのに権力を与えられてるから、

こんなふうに勘違いしておかしくなっていくんやろなぁ…。

部下に対して「お前の嫁をわしにくれ。頭下げてんじゃん。」って、

いや全然頭下げてへんし…。

頼朝やったら本気で頭下げて頼み込みそう。

「頼む~!このとおり!絶対わしが幸せにするから~!!!」とかって 笑

 

しかも頼朝の時代からずっと仕えてきた安達盛長を、

自分の感情だけで「首をはねよ!」はイカンな~。

そりゃ義時もブチ切れるわ。

この1件で義時は頼家を見切った気がするな…。

 

次は比企か~。これもどえらいことになるねぇ…。

佐藤能員も次で殺られるのかな。

手を下すのは置き土産の善児?

ああ…比企の次は…考えたくない~( ノД`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

さてさて今日はうさけつようびですね!

もちろん用意してますよ、かわいいぽてけつを(*´艸`*)

 

 

 

 

こっち見てますね…

こっそりおけつ撮ってるのバレてるな( ̄∇ ̄*)ゞ

「また撮ってるな…おかあさんてば…」と思われてそう 笑