ふすまの向こうが気になる

去年うちのマンションの植え込みに、

はじめてひまわりが植えられました!!

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

 

今年も植えるのかな?と思ってウキウキしてたけど、

6月の下旬に種が植えられましたヽ(´▽`)/

今はこれぐらい育ってきてます(*'ω'*)

 

 

 

 

花が咲くまではまだあともうちょっとかかりそうかな?

咲きだすと一気に咲くから楽しみ(人´ω`)

 

ひまわりといえばキレイな黄色の花ですが、

ひまわりに負けず劣らずのキレイな黄色のお花を見つけました!

 

 

 

 

 

 

このお花は「キンシバイ」というみたいです。(コノハナナニによると)

花言葉は「きらめき」やって!ステキ!!

すっごい似てるお花で「ヒペリカム」ってお花もあるみたいやけど、

多分この子はキンシバイと思われます(*'▽'*)

 

実はこれを撮ったのは6月下旬なんです。

たまたま通りかかったところで咲いてるの見つけて、

キレイな花!と思って撮ったんやけど、

そのあと色々あってブログ書けなかったので(;’∀’)

でもせっかく撮ったキレイなお花なので、

ひまわりに便乗して載せちゃいました(*´艸`*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

お気に入りの切り株クッションのうえで、

ふすまを見つめているぽてこちゃん・・・

 

 

 

 

おかあさん、寝る時にいつもあっちの部屋に行くねんなぁ…

どうやったら向こうに行けんのやろ…

おかあさんは簡単にここ開けるのに…

 

とでも考えてるのでしょうか 笑

ぽてこにとってふすまの向こうは未知の世界なんでしょうね(*´艸`*)

 

「ぽてこちゃ~ん!」って呼んでみたら、

振り向いてくれましたよ(*'▽'*)

 

 

          \なぁに?/

 

 

なんだかポーズが決まってるね、ぽてこちゃん(*´艸`*)

首回りのライオン毛が凛々しさを感じさせます!