追いかけっこは最初だけ

大阪では昨日の夜が台風最接近やったけど、

思ったより風がひどくなくてよかった~(´д`)

雨は一時期結構降ってたみたいやけど、

うちは雨より風の方が脅威なので…(・ω・`;)

 

ま、大阪って台風の時はいつもこんな感じなんやけど、

21号の時の記憶がまだ鮮明やからなー。

なのでやっぱりちょっと構えちゃいますね(´・_・`)

 

台風がまだ九州のちょい向こうらへんにいた金曜日、

夕方の空がとてもキレイやったので、

思わず撮っちゃいました!

 

 

 

 

雲がピンク色っぽくてキレイ。

なんかこういうグラデーションの空って秋って感じするなぁ。

ていうか今日涼しい!!

一応エアコンはまだつけてるけど(うち窓閉めっぱなので)

今晩は20℃を下回るらしいので、

夜は久しぶりにエアコンつけなくても済むかも!

 

そうそう、鎌倉殿…

もうどっぷりと畠山ロスです。

最後までステキすぎた中川大志

小栗旬と実年齢15才も離れてるのに、

全然それを感じさせない凄まじい演技力でしたね。

 

ただなーこれはもうほんと私の好みの問題なんやけど、

殴り合いは…ちょっと「ん?」ってなった( ̄▽ ̄)

私は戦ものは好きやけど、

それは刀とか弓とか鉄砲とかそういうの使う戦もので、

殴り合いはちょっと…ただのケンカやんとか思っちゃう。

殴り合うシーンって好きくなくて、ヤンキーものとかも超苦手。

なので殴り合いはなくてもよかったなぁ…。

キレイな畠山殿のお顔に傷がつくし…(そこ?)

 

 

最後の最後に義時を刺さなかった重忠。

そのあとに「フッ」と笑ったあの表情よかったなー。

 

「なんて無意味な戦いなのか」

「討たれたとしても勝ったのはこの私」

「殺しはせぬから、あとは…頼んだぞ」

 

色んな想いが込められてたんかなぁって思う。

そんな最後の畠山殿の表情でした。

 

さてさて、次は時政&りくがものすごいことを企みます!

いよいよ義時が2人に引導を渡す時が…

重忠に託された想い、義時頼んだよ!!

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日はへやんぽの時間帯に台風が最接近やったので、

風の音がすごくて、

ぽてこ怖がっちゃったらどうしようかとヒヤヒヤしたけど、

全く心配いらずでした(´∀`)

 

 

         \おかあさんビビリすぎなのよ/

 

 

なんかこの写真のぽてこ、

口元が笑ってるみたいにみえる(*´艸`*)

 

最近のへやんぽでは、

まず私と思いっ切り追いかけっこを楽しんでから、

疲れてゴロンして休憩、そのあいだに私はブラッシング。

ブラッシングのあとはそのままマッサージするんやけど、

気持ちいいのかそのまま寝ちゃう。

 

時々起きて毛づくろいとかするけど、

なでて~って近づいてきてナデナデするとそのままゴロン。

それで1時間のへやんぽが終わっちゃう(;’∀’)

 

前は起きたらすぐに追いかけっこ再開してたんやけどなぁ。

もうすぐ5才やから、ちょっと体力落ちてきてるのかな(´・_・`)

無理しない程度に追いかけっこで運動していこうね(*´ー`*)