ぽてこ用のお守り

あけましておめでとうございます!

2022年もまこうさ&ぽてこをよろしくお願いいたします(*'▽'*)

 

今日から仕事始めの人も多いのかな?

私は明日からお仕事ですが、

ぽてこの生活リズムを守ろうキャンペーン中のため、

昨日も今日も朝からお出かけしています( ̄∇ ̄*)ゞ

 

昨日は近所の神社に初詣に行ってきました!

私が今の場所に引っ越してきたばっかりの頃は、

そんなに混み合うところじゃなかったのに、

ここ数年どんどん増えてきた気がします…。

ガラガラなところがよかったのに!笑

 

今年のおみくじは『中吉』でしたー!!

私っていっつも末吉か小吉あたりなんですよね。

言っちゃ悪いけど中途半端というか…笑

なので中吉はまぁまぁうれしい!!!(≧∇≦*)

「病はじきに良くなる」って書いてあったから、

高血圧もじきに良くなるのかしら( ̄ー ̄)

 

私、あんまりお守りって買わないんです。

でも今年は買いました!

買ったのは『病気快復御守』です!!

これはもちろん、ぽてこ用に(*'ω'*)

 

ぽてこのお目目があんまりいい方向にいかないので、

まさに神頼みといったところです(´・ω・`)

治らないのはわかっているけど、

せめてこれ以上悪化しないように…。

『健康祈願』のお守りとどっちがいいんかな?って迷ったんやけど、

すでに病気を抱えているぽてこには病気快復守りの方がいいかな。

自分のことはどうでもいいけど、

ぽてこのためなら神様にも頼っちゃう(> <。)

 

帰ってきてぽてこに報告(*'▽'*)

「ぽてこ~、お守り買ってきたよ!」

 

         \なぁに?これ/ 

 

        \ぽてこの?食べられるの?/ 

 

このあとかじろうとしたので慌てて撤収!笑

 

お守りはケージにつけておくことにしました!

上の方につけるとぽてこかじっちゃいそうやから、

ケージの下の部分にフックつけて、

そこにかけておくことにしました(人´ω`)

 

 

「ちょっとちょっとどこ撮ってるの?」

と言いたげなぽてこちゃん(*´艸`*)笑

 

  \ぽてこはこっちだってば!/

 

ぽてこじゃなくてお守りを撮ってるのよ~(´∀`*)

今年1年しっかり守ってもらおうね!!

 

 

 

そうそう、2021年最後に書いたブログの、

石原さとみの髪型を知らない美容師の件 笑

みんな「それぐらい知っとけよ!」って、

同じように思ってくれたみたいで、

めちゃくちゃうれしかったです(*´艸`*)