せっかくキレイにしたのに

先週、auからUQモバイルにキャリア変更してきました!

もうずっと格安SIMに変えたいなぁと思ってはいたけど、

auのキャリアメールがなくなるのが少し寂しくて…。

 

私はauでの契約はもう15年以上になるけど、

キャリアメールには先代うさぎの幸之介の名前が入っていて、

結構愛着があったんですよね。

でもここ最近そのアドレス宛ての迷惑メールも多くて困っていたので、

思い切って先週UQモバイルに変えてきたわけです(`・ω・´)b

 

なのに…なのに!

今朝のYahooニュースにこんな記事が!!!

 

『携帯アドレスそのまま持ち運びOK…大手3社が月内にも新サービス』

 

なんとこのタイミングで、

キャリアメールそのままでOKになるんやってー!

マジかーー!!!(゚д゚)

よりによって私がキャリア変更した矢先に( ;∀;)

もうちょっと待てばよかった…。

 

まぁでもUQモバイルに変更したことは後悔してないもん!

今までauの時は3GBまでしか使えなかったから、

会社のポケットWi-Fiも併用しながらなんとかいけてたけど、

それでも月末は結構厳しかった…。

 

でも、UQモバイルは15GBまでいけるんです~!!(゚∀゚)

しかも余ったら繰り越せるし、

節約モードに切り替えれば全然データ量減らない!!

おかげで会社にいる間ずっとぽてカメラ開いてるけど、

データちっとも減らない( ゚д゚ )

節約モードバンザイヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/

 

それでいてauの時よりも月額料金が4,000円ぐらい安い!

4,000円は大きいですよね!(゚∀゚)

あとUQモバイル格安SIMやけどauの子会社なので、

auショップで切替とか全部やってくれるんです(人´ω`)

これもほんと便利やった~(´∀`)

 

データ量を気にすることなく、

ぽてカメラで仕事中もぽてこをずーーっと見てられるので、

ほんと変えてよかったと思います(*'▽'*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今日は一生懸命キレイキレイしてるぽてこの動画です(*'ω'*)

 


www.youtube.com

 

最初に手の汚れをパパンッ!と落としてから、

入念にお顔くしくし…。

そのあとはお耳もキレイキレイ。

まだ続くのかと思いきや、

撮られてることに気づき固まるぽてこ 笑

 

これは抱っこタイムが終わってケージに戻した直後なんですけど、

実はこれ、一生懸命私の匂いを消してます(゚Д゚)笑

うさぎさんの唾液には消臭・殺菌の効果があって、

「おかあさんの匂いついてる💦落とさなきゃ💦」ってなってる( ̄▽ ̄)

お手手に唾液をつけて、顔や耳にこすりつけてるんですね~。

 

そう聞くと「おかあさんの匂い嫌いなの?( ;∀;)」ってなりそうやけど、

捕食される動物であるうさぎさんにとって、

自分についた匂いを消そうとするのは本能なんですよね。

なので仕方ないんです( ^ω^ )

 

不思議なのが、こうして一生懸命消臭したのに、

すぐにまた「ナデナデして~」って寄ってくるんですよね 笑

せっかく私の匂い消したところやのにね( ̄▽ ̄)

 

 

明日はぽてこの通院日です!

先生に1年ぶりに換毛始まったこと報告しなきゃ(*'▽'*)

あとは今年最後の爪切りもしてもらわないとね(*´ω`)b

あんまりお天気よくなさそうやけど、

晴れうさぎパワーで雨は降らないと思っています!