仲間にしたいライオンラビット

今日はちょっと蒸し暑いのかなぁ?と思って外に出たら、

ひやっ!って涼しい風が!!Σ(゚Д゚)

湿度は確かに高めやけど、空気がひんやり…

 

最近気温が結構下がってきたせいで、

エアコンの冷房が安定しません…(´・ω・`)

何度も書いてるけど、

うちは窓を開けると騒音がすんごいので、

窓は閉めっぱなしにしています。

(じゃないとぽてこが音にビクビクしちゃう)

 

そうするとどうしても室温も湿度も上がっちゃうので、

除湿機は常にON!

うちの除湿機は空気を温めるタイプなので、

除湿機をつけると室温も上がるため、

冷房も必然的にONすることになります。

 

でも最近、外気温が低めやからなのか、

エアコンがたびたび『送風』の状態に切り替わっちゃうんです!

その時にどうやら内部清掃機能が働くようで、

そうなると温かい風が出てきちゃうので、

室温がどんどん上がっていって、26℃超えとかになったりする…

 

さらに厄介なのが、ここで慌てて温度設定を下げても、

しばらく内部清掃状態から切り替わらなくて、

結構長いあいだ26℃超えとかになってるんですよね(´^`。)

となると、強制終了させて、再起動させるしかない…。

融通の利かないエアコンさんなのです~(> <。)

 

ちなみにエアコンの温度設定は25℃にしています。

冷房が送風に切り替わらないようにするためには、

温度設定を下げるしかないみたいなんやけど、

25℃より下げると室温が22℃台まで下がったりするし、

ほんと融通効かん…!!

 

夜から朝は、除湿機を切って、

エアコンを除湿モードに変えた方がいいのかなぁ…

でも除湿にしたら結構冷えてくるし、

寝てるあいだにどんどん室温下がってたら怖いし(・ω・`;)

てな感じで、最近ほんとストレスです~(> <。)

 

夏とか冬はただひたすら冷房or暖房かけときゃいいから、

やっぱこの時期の温度調整は気を遣います…。

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今朝起きてすぐにぽてこの元に行ったら、

なぜか一粒だけごはんが残ってた 笑

 

 

 

いつもはキレイに完食してるのに、

なんで一粒だけ残してるの?笑

しかも写真に見切れるぐらい、

「起きてきたならオヤツちょうだい!オヤツ!!」って、

おねだりしてくるからお腹は減ってるはず…

 

たま~にこんなふうに一粒だけ残されてるときがあるんやけど、

何か理由があるんかなぁ?

ぽてこのみぞ知る…ですね(*´艸`*)

 

そうそう、昨日のぽてこの大あくびの動画、

一番いい瞬間をスクショしてみたんです!

そしたら迫力満点のこんなものが撮れました 笑

 

 

すっごい大口開いてます 笑

こうなると、どうしてもこの加工をしたくなる…

 

 

どうみてもドラクエに出てくるモンスターです 笑

これは絶対仲間にしたいですよね(*´艸`*)

クコの実をあげると仲間になってくれます!!笑

 

明日は病院や~(´д`)

しかも雨予報も変わらんままやし~(´д`)

ぽてことお出かけするあいだだけは止みますように!