すんごい動くしっぽ

今日は久しぶりに「青天を衝け」の感想を書きます~\(^o^)/

昨日も見応えのある回でした…!

今回はあの『大政奉還』が描かれたんですけど、

私の今までの大政奉還のイメージって、

「薩摩コワイ…政権返しちゃおう!」って

慶喜がビビって決めちゃったイメージなんやけど、

全然違う。むしろ薩摩にこれ以上好き勝手させないための、

先手必勝やったんやなぁ…。

 

てか、この頃の慶喜って、こういうすんごい重要なことを、

誰にも相談できずに1人で考えて決めてたんやなぁって思うと、

もうなんともいたたまれない気持ちになる(´;ω;`)

ほんとならそばには平岡さまや市之進がいたのに、

もう2人ともいなくなっちゃって…栄一は遠いパリやし(´;ω;`)

 

つよぽんが演じてるせいで、どんどん慶喜に情が湧いてくると、

西郷がすんごい嫌なやつにしか見えん!

「戦をしてこないなら、こっちから城に放火してやれ」なんて、

もうこの考え、ただのテロリストやん…。

西郷どん」観てた時はあんなに大好きな吉之助さぁやったのに、

華丸演じる西郷はもう憎くてしかたない!華丸も嫌いになりそう!!笑

 

ほんとこういうのって、どっちをヒーローとして見るかによって、

見方が全然違ってくるよね…。

明智光秀も今までずっと裏切り者のイメージしかなかったのに、

麒麟を観てからは、裏切ったんじゃない、光秀も苦しかったんや…って、

一気に明智光秀のイメージがよくなったもん!(単純なので…w)

 

それにしても栄一って、あんなに慶喜を慕ってたのに、

肝心な時に力になれんかって、さぞ残念やったやろなぁ…。

遠い異国の地で、自分のいた徳川幕府が終わっていくのを知るって、

すんごい悔しかったんじゃないかなぁと勝手に想像( ̄ー ̄)

でも洋装姿の栄一、超ステキやった…(吉沢亮が好きなだけ)

 

これからますます慶喜の行動をどう描いていくのか見もの!

特に大坂から江戸へ逃げちゃうところなんかは、

今のつよぽん慶喜では想像できんもん…。

なのにオリンピックのせいで次回は8月15日になるんですってー。゚(゚´Д`゚)゚。

1か月弱も長いよー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこはへやんぽ中によく伸びするんですけど、

うさぎさんのしっぽってこんな動きするんや!っていう動画が撮れました!!

 


www.youtube.com

 

これよく見たらしっぽ回転してるようにも見えるんですよねΣ(・ω・ノ)ノ

はじめは私もしっぽがこんな動きしてると思ってなくて、

インスタにあげようと動画を編集してて気づいた 笑

うさぎさんのしっぽがぴこぴこ動くのは見たことあるけど、

こんなに複雑な動きをしてるとは…!すごい…!!かわいい…!!!

 

今日はうさけつようびなので、ぽてけつも忘れずに♪

 

 

このもふもふのしっぽが、あんなに動くんですよ~(*´艸`*)

ただもふもふしててかわいいだけじゃないんですね!笑

 

今週の金曜日は爪切り&お目目の経過観察です。

暑い中、お外連れてくのほんとやだ~(´д`)

どうか少しでも曇りますように…(´^`。)