もはやうさぎには見えない

1/17放送の『ダーウィンが来た!』はユキウサギさん特集でした ̄(=∵=) ̄

いつも観てる番組やけど、ユキウサギさんは永久保存版やな!と思って、

録画しておいたのをようやくゆっくり観ることが出来ました(´∀`)

 

もうね、ユキウサギさんがめっちゃうさぎで(いやうさぎなんやけどw)

仕草とかがぽてこと全然変わらんくて可愛すぎ(*´д`*)

箱座りしてじっとしてるとことか、お顔クシクシしてるとことか、

うーーーんと伸びしながらふわぁぁってあくびしてるとことか、

野生のうさぎもおうちうさぎも変わらないですねぇ(*´▽`*)

 

     箱座り中のユキウサギさん。寒そう…

 

でもそんな愛くるしいユキウサギさんやけど、

全速力で走ってる映像はめっちゃ迫力あった!!

時速80kmで走るんですってよ!!!( ゚д゚ )

ぽてこも毎晩走り回ってるんやけど、

本気出したら到底追いつかんポテンシャル持ってるんやろな…( ̄ー ̄)

 

そんな速さで走れるのも、厳しい自然界で生きていくため。

ユキウサギさんには天敵がいっぱいいて、

キタキツネさんに捕らえられたシーンは見れなかった…(キツネさんごめんね)

 

うさぎ本に書いてたんやけど、

飼いうさぎさんは新鮮なごはんとお水、くつろげる場所があれば、

それだけで十分幸せに過ごせてるんやって。

ユキウサギさんの厳しい生活ぶりをみてたら、ほんまそうなんやろなぁって思った。

 

ちなみにダーウィンはぽてこを抱っこしながら観てたんやけど、

うちのうさぎさんてば、こんな姿になってましたよ(笑)

 

 

伸びしたままダラーーンと…なんですかこの動物は(笑)

他にもいっぱい撮りましたよ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

私がパッシャパシャ撮影しててもおかまいなし(笑)

無防備すぎて笑っちゃいます(*´艸`*)

幸せそう…(*´ー`*)

 

この幸せそうな表情を、ずっと見ていられますように(*´ω`*)