今日の話題はほぼ麒麟

ああーー昨日の『麒麟がくる』、辛かったー(´д`)

十兵衛、なんとか戦を終わらせようと、

荒木さんや公方様のところに行くけど、

今までみたいにうまくはいかん…。

 

今までは十兵衛が動いたら事がうまく進んでいって、

十兵衛「うまくいきました!」信長「さすが十兵衛!」

とかってなってたのに、

もう何をするにもうまくいかん…(っд`)

 

で、ついに信長様が激おこぷんぷんで十兵衛をフルボッコに(゚д゚lll)

バシバシ叩いたあとに「なぜこうなる…」って呟いたのが悲しすぎる…(っд`)

ほんとは十兵衛と仲良くしたいのに(っд`)

 

なんかこの2人、別れる前のカップルみたい…。

ケンカ続きで「今日はケンカしない!仲良くする!!」って決めて会ったのに、

結局また言い合いになっちゃって、手まで出しちゃって…

ほんとは大好きなのに。自分の方向いてくれてないから叩いちゃった。

ダメ彼氏、信長…。

もうこの人とはダメかも…と傷心の十兵衛に、

元カレ公方様から「十兵衛が鯛を釣って嬉しかった♡」とか言われたら、

そりゃあもう…心揺れちゃうよねぇ(´д`)

 

明智光秀は三日天下とかよく言うけど、

この『麒麟がくる』の光秀は、

天下を取ろうとして本能寺の変を起こすんじゃないんやろなぁ…

本能寺の変には色んな説があって、

どの説でいくんかなぁってのが一番気になってたけど、

なんかもう自然やよね、そりゃ本能寺の変起こすよね…

って思えるこの脚本、すごいなぁと思う!!!

 

個人的に今までで一番胸熱やったのは、

桶狭間の戦いやったかなぁ。

あの時の信長様はほんとカッコよかったし、部下想いのいい上司やった。

心配で馬に乗って駆けつけた十兵衛に、

「勝ったぞ」って嬉しそうに言う信長様可愛かったー。

 

あと残り2回…辛いなぁ(´-ω-`)

これから十兵衛の辛そうな顔しか見れんのやろなぁ…

公方様と鯛釣りあげてキャッキャッしてたのが、

最後の笑顔になるんやろうか…(´;ω;`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今日はうさけつようびですね~(´∀`)

可愛いぽてけつをご用意しております!!

 

 

これは…おけつというより背中になっちゃうのかな(;’∀’)

やっぱりいつもの…

 

 

これのがぽてけつって感じするかな(*´艸`*)

伸ばしきってない足がなんか可愛い(*´▽`*)

 

土日はずーーっと雨降ってたけど、

そのおかげで久しぶりに加湿器いらずでした!

でもまた今日からつけなアカンかな(●´^`●)

 

今日からまた一週間、お留守番がんばってね(*´∀`*)ノ