ぽったんがマイブーム

今朝、関西ローカルの情報番組でやってたんやけど、

奈良公園の鹿さんたちが、鹿せんべいを食べなくなったらしい。

原因は観光客の減少で、鹿せんべいがもらえなくなって、

代わりに本来の主食である草を食べるようになったからなんやって!

 

当たり前のように鹿せんべいをもらえてた時は、

それが主食のようになって鹿せんべいでお腹いっぱいになってたけど、

もらえなくなって草だけを食べるようになって、

鹿さんの腸内もかなり健康になっていってるとか。

あと、前までは夜遅くまで公園内に鹿さんウロウロしてたけど、

今は日が暮れるとともに、森の中へ帰っていくらしい…。

 

観光客が激減したおかげで、

鹿さんたちは本来の野生に近い健康的な生活に戻っていってるそうです。

 

コロナ禍で外出自粛が続いたり、観光しなくなったりで、

海や川や空気がキレイになって、動物たちにはいい環境になっていってるのを見ると、

つくづく人間って自分たち以外の生態系に悪影響を及ぼす存在なんやなぁ…。

 

なーんて思ってしまいました。

とはいえ、このままコロナ禍が続くのも困るんやけど、

私の個人的な気持ちとしては、インバウンドのお客さんがいない今の日本は、

案外居心地がいいということです( ̄ー ̄)

でも経済のことを考えるとダメなのよねー。(うちの会社もインバウンド客ウエルカムやしさ…)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

私の中で、ぽてこの呼び方のマイブームみたいなんがあって、

ぽーちゃん、ぽっちゃん、ぽっぽちゃん、などなど、

結構コロコロ変わっていくんやけど、

今のマイブームは『ぽったん』です( ´艸`)

なにかにつけて、ぽったんって呼んでしまう 笑

 

でもぽてこは絶対に「ぽてこ」って呼んだときにしか反応しない!

ちゃんと自分のお名前は「ぽてこ」ってわかってるんやなぁ(*´∀`*)

賢い!えらい!!お利口!!!(親バカですねw)

 

       \変なあだ名つけないでよね/

 

 

昨日の体重は1040gでした。

明日は病院…先生になんて言われるかなぁ(´・ω・`)

少しでもよくなってますように!!!!