よいしょ待ちするぽてこ

朝はいつも関西ローカルの情報番組観てるんやけど、

今朝のニュースのコーナーで、

奈良公園鹿せんべい自動販売機が設置されました!』

っていうニュースをやってて、

色んなニュースがあるなかこれを取り上げるのは、

やっぱり関西やからかなぁ…なんて思いました( ̄▽ ̄)

 

鹿せんべい売店にもおいてて、

奈良公園のあちらこちらでおばちゃんが売ってたりするのに、

自動販売機なんかなんでいるんやろ?と思ったんやけど、

売店もおばちゃんも16時ぐらいに撤収してしまうので、

それ以降に鹿せんべいを買うことが出来なくて、

自分の持ってるお菓子とかをあげちゃう観光客が多いらしい。

 

それが鹿さんたちの健康に悪影響を及ぼしてるということで、

いつでも鹿せんべいを買えるように、

自動販売機がお目見えしたらしいです!

 

でも売店で買うと10枚200円やのに、

自動販売機で買うと10枚500円なんやって!高いな!

ただ売店でやとそのままハイッって渡されるところ、

この自販機で買うとちゃんと箱に入ってるらしい…

その箱代でプラス300円なのか…?

 

 

www.asahi.com

 

 

奈良公園の鹿さんたちは賢いので、

自動販売機から鹿せんべいが出てくるってすぐにわかるやろうから、

そのあたりでいっぱい待機してそう 笑

 

 

ちなみに鹿せんべいを持っているとこうなります↓

 

 

左手に鹿せんべいを持つ私とそれを狙う鹿さんたち。

後ろにもいっぱい寄ってきてるんやけど、

この時はまだそれに気づいてなくて、

振り返ったらすごいいっぱいいてビックリしました 笑

(7年前の写真のため格好が若いけど許して…)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

昨日のブログで、

ぽてこが私に寝かせてもらうのを待つようになったって書いたけど、

昨夜のへやんぽで動画を撮ってみましたよ(´∀`*)

 

 


www.youtube.com

 

 

どうですか?よいしょ待ちしてるのわかるでしょうか(*'ω'*)

あのままナデナデしてると私もどんどん眠たくなってきて、

そのうち腕でぽてこを挟んだまま寝てしまいます( ˘ω˘ )zzz

ぽてこも挟まれたまま一緒に寝てしまって、

気づけば30~40分ぐらいそのまま寝てる時ある(;’∀’)

 

好きに走り回れる貴重なへやんぽやのに、

走り回るのは最初の10分ぐらいだけで、

あとはほぼこうして私とダラダラ過ごすぽてこ…

でも幸せそうなのでヨシとします(*´ω`*)