ぽてこ通院(10/14②)

今日は病院に行ってきました!

少し曇りがちな晴れで、気温は25℃という、

ぽてこを連れてのお出かけには絶好のお天気となりました(´∀`)

 

信号待ち中に1枚パシャリ📷

 

   \車はやっぱりちょっと苦手・・・/

 

さてさて診察ですが、

まずは毎日つけてる体重メモを先生に見せて、

あと2週間前のお目目の写真と、昨日のお目目の写真を見せて、

今の状態を私から一応ざっと説明。

で、いざお目目の診察…

 

「おぉー!思ったより目薬効いてそうですね!」

 

先生いわく、赤みがかっていたところが消えているし、

膨らみもマシになってきてるみたい!

「目薬が一番効いてるかもしれないですねぇ」

 

えーーー!先生ぇぇーー!!

今まで一生懸命シリンジで投薬してたのは何やってん!( ;∀;)

 

と、思いましたがもちろん口には出さず 笑

でもそんなことよりなにより、

お目目の膿の状態が少しマシになってきてるっていうのが嬉しかったです(*'ω'*)

 

体重はどうしてもまだ減り続けるとは思います、って。

筋肉が落ちるのでそこは避けられないけど、

効果が出てるので、このままステロイドの目薬は続けてみましょう!

とのことでした。

 

ただし、今は1日2回点眼してるけど、

1日1回にしてみましょうって!

その代わり、もし1回にしてみてまた赤い部分が増えてくるようなら、

また2回に戻してくださいね、ということでした。

 

次はまた2週間後に診察です。

今回はお薬もないので、あっという間にお会計も終了っヽ(´▽`)/ 

 

いつもはおうちまで車で行くんやけど、

今日は病院にかかる時間も少なかったし、

気候もとってもよかったので、

カーシェアの駐車場から歩いておうちへ帰宅しました。

いつもはぽてこの負担を考えておうちまで車で行って、

ぽてこを送り届けてから車を返しに行ってるんやけど、

今日はちょっとがんばってもらいました!

おかげでちょっと節約できました( ´艸`)

 

おうちに着いたらいつものようにチモシーを爆食い!

さらにチモシーおやつも「ちょうだい!ちょうだい!!」とおねだり。

たらふく食べたあと、満足げにゴロンしました 笑

 

        \はー、疲れた疲れた!/

 

今日もお出かけがんばってくれてありがとね(*´ω`*)

まだまだ目薬しないといけないけど、

一緒にがんばろうね~(*´ω`)b