ライオンっぽいところ

阪神タイガース、やっと勝ちました~ヽ(´▽`)/ 

昨日はいいよ!いい試合やったよ!!

ちかもっちゃん走ったし、マルテにHR出たし、

個人的には優(あ、岩崎ですw)がしっかり抑えてくれたこと!

ジャイアンツ戦のこと引きずってなさそうでよかった(´ー`)

 

てか私、もう長ーいこと野球見続けてるけど、

昨日始めて知ったことがある…!

それはセーブの条件について。

 

昨日球児が出てきて、おぉ!今季初セーブかな?って思ってしまった私。

でも実況アナが「セーブはつきませんが…」って言ってて、

あれ?なんで?と思ってググってみたら、

4点以上リードしてる時は、抑えてもセーブつかないのね…!!

そういえば4点以上もリードしてる状態で抑えが出てくるってことあんまりないから、

今まで知らなかったんかも…これ意外に知らん人多いんじゃないかな?

球児にセーブがつかなかったのは残念やけど、(しかも1点取られたし)

あと7セーブ…がんばれ球児~☆ヽ(*’∀’*)/☆

 

そして夜のスポーツニュースでオリックスとレオさんの試合結果も確認。

レオさん、やっぱよく打つなぁ…すごいなぁ…いいなぁ…

安定のおかわりくん。阪神に欲しいです 笑

 

今日も野球観るぞー!+.(≧∀≦)゚+.゚

「今日TV何観よう…」って考えなくて済む毎日です( ^ω^ )

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこはライオンラビットって種類のうさぎさんなんやけど、

他のライオンラビットさんに比べると、

ライオン率はちょっと低めです。

でもお耳にライオンラビットらしさがちらり ↓

 

 

このお耳に生えてるふわ毛は、ライオンラビットさんの特徴です( ^ω^ )

小さい頃にはなかったけど、大人になって生えてきた!

いつもお耳マッサージするときに、

このお耳のふわ毛かわいいなぁ♡と思いながらマッサージします(*´ω`*) 

 

お耳のふわ毛をパシャパシャ撮られてても、

じーっとしてるお利口さんなぽてこちゃん(*´▽`*)

 

 \お写真撮ったらお耳マッサージしてよね…/

 

昨日もやわやわうんちは落ち着いてくれてました!

とりあえずは一週間様子見て、問題なければやっぱりペレットの量やったんかな?

とはいえ油断はせずに…今日もしっかりぽてチェックします!(*´ω`)b

 

P.S. cochiさん

今日もお互い勝利目指してしっかり応援しましょう~ヽ(´▽`)/