呼び方が色々

今朝、イソヒヨドリが気持ちよさそうに唄ってた~♬

ほんとイソヒヨドリの鳴き声って、さわやかで軽やかで心地いい✨✨

気持ちがどんよりするご時世やけど、

イソヒヨドリのおかげでなんだか少し気持ちが晴れやかになりました(*´ω`*)

 

昨日どうしても会社でしたい仕事があり、

1日だけ出社した営業さんが、

「まこうささん…会社で仕事するってやっぱりええなぁ…」って。

いつも「もう帰りたい」ってしょっちゅう言ってた人やのに 笑

おとといもちょこっとだけ出社した営業のおっちゃんがいたんやけど、

その人も「家にずっとおったら病む…」って言ってた。

 

特に営業さんって、外に出て人と話してナンボみたいな仕事やから、

今の状況ってほんとに辛いやろなぁ…。

うちはほんとに厳しくて、

どうしても出社もしくは取引先に訪問する時は、

営業本部長の承認を得る必要があって、

実際に何人かは却下されてるらしい…。

そこまで徹底されてたら、もう家にいるしかないよね(´・ω・`)

 

今まで「会社行くのめんどくさいなー、だるいなー」って思ってたのが、

今回のことで気持ちが変わってくるかもしれませんね…。

ちなみに私は毎日出社しているので、

毎朝「会社行くのだるいなー」って思ってます 笑

あれよね、決められた時間に行かないといけないってのがだるいのよね( ̄▽ ̄) 

でも元気に出社出来るだけでもありがたいと思わなきゃな(`・ω・´)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日のへやんぽ中の1枚 ↓

 

 

いつもとはちょっと違う角度のぽてこちゃん🐰

なんか首回りがライオンラビットって感じしませんか?

キリっとしたぽてこ姫も、またいいものです(*´ω`*)

 

これって動物飼いあるあるなんやと思うんやけど、

色んな呼び方で呼んでしまいますよね~笑

 

ぽてこ、ぽてこちゃん、ぽてこさん、ぽてっちゃん、ぽっちゃん、ぽーちゃん…

最近増えたのはぽてこ姫です✨

まぁでも本兎は「ぽてこ」と呼んだ時しか反応しません( ̄ー ̄)

ちゃーんと自分のお名前が分かってる、お利口さんです!!

 

今日がんばったらお休みー!

土日はぽてことの楽しい楽しいステイホームが待ってる♡

今日も1日がんばります!!!