待望の戦国もの!

いつもは明日から仕事やぁ…と憂鬱な日曜日の夜ですが、

1年ぶりに楽しみが戻ってきましたよー!!

そう、それは…『麒麟がくる』ですーーーヽ(´▽`)/

戦国もの大河が大好きな私にとって、去年は辛かったー(´д`)

ようやく!待望の戦国もの!!

しかも主人公は大好きな長谷川博己(≧∇≦*)

もうね、楽しみすぎてね、

18時からBSで観たあと20時から地上波でもっかい観てますよ 笑

 

大河って最初は幼少時代から始まったりすることが多いけど、

今回は青年からスタート=初回からハセヒロが観れて嬉しいし、

合戦シーンもバンバン出てくるので、見ごたえめっちゃある!!

ただ、個人的には沢尻エリカ帰蝶が観たかった…かも。

川口春奈も悪くないんやけど、ちょっと可愛すぎるような気も。

NHKの配役っていつもいい感じやから、

沢尻帰蝶きっとよかったんじゃないかなぁ…残念ですねぇ(´・ω・`)

 

ちなみに私の好きな大河ベスト3は、

上記のようになっております(知らんがな)

 

八重の桜も好きやったんやけど、会津戦争までかな…。

明治時代に入ってからは全く興味がなくなりました 笑

 

次の日曜日が待ち遠しい~♬

土曜日の再放送も観ちゃおうかな…笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日は1日ぽてこと一緒に過ごして、ぽてパワーフル充電です♡

でもすぐに寂しくなって、会社に着いてすぐにWebカメラでぽてチェックしたら、

気持ちよさそうにゴロンチョしてた(*´∀`*)

 

 

最近思ったんやけど、

ぽてこって少し湿度がある方が、ゴロンチョするような気がする…。

冬場は乾燥してるから、加湿器つけてても30%ぐらいやったりするんやけど、

今日みたいな雨の日は40%近くまで上がるんですよね。

そしたらゴロンチョすることが多くなる…気がする 笑

うさぎさんが快適と感じる湿度は40~50%らしいから、

やっぱ30%だと低いんやろなぁ…

今日は恵みの雨となりました(´∀`)

 

さてさて今日からまた5日間、しかも月末、しんどい週となりますが、

愛しのぽてこのためにがんばります!!