涙、涙の第17回

始めにいっておきますが、今日はほぼほぼ大河の話です 笑

そしてまぁまぁ長いです 笑笑

一応最後にぽてこも出るよー( ´艸`)

 

昨日の『麒麟がくる』は神回でしたね…!!!

18時からのBSを観て、20時からの地上波観て、

多分今度の土曜日の再放送も観るでしょう…笑

 

私が特に心を動かされたシーンを簡単に書いていきます!

 

何とか心を静めようと筆で書き書きする帰蝶ちゃん…

なのに横でうろうろ落ち着きのない信長くん 笑

挙句の果てに、「わしは親父殿を助けに行くのじゃー!」と、

意気揚々と出て行ってしまった信長くん 笑

そのあとの帰蝶ちゃんの、ぐしゃってゆがんだ表情がめちゃくちゃよかった…!!!

助けに行くと言ってくれたのはきっと嬉しいけど、

負けと分かってる戦…信長くんにはそんな危険なところに行ってほしくない…。

「もう!どいつもこいつもバカばっかり!(現代風にw)」

あの表情は川口春奈やからこそよかったんじゃないかなぁと思う。

 

道三VS高政のシーンは、

実はあんまり心に響いてません 笑

ちょっと元木道三が作り上げすぎてて…やりすぎ感が( ̄ー ̄)

そして「父の名を申せぇぇぇーー」の連呼には、

「妖怪、父の名を申せ…」とかってちょっと笑ってしまいました。スミマセン。

最期の高政の表情はよかったね!これまた何とも複雑な表情してた…。

でもそのあと十兵衛くんが1人で乗り込むってのは有り得んわー。

伯父上と一緒にガッツリ戦いに参加しててほしかったわー。

まぁ道三様に最後頭下げるところは美しかったけど!

 

そして…そして叔父上との明智城でのシーン!

私が今まで観てきた大河史上、一番号泣しました(´;ω;`)

多分もう城とともに自分も…と思っている叔父上(´;ω;`)

最後に十兵衛くんに家督を譲る…(´;ω;`)

そして十兵衛くんに、「逃げろ」と…(´;ω;`)

「わしも後を追う!」って…叔父上、そんな足で…無理じゃぁぁん(´;ω;`)

叔父上の覚悟を知った十兵衛くんの涙…(´;ω;`)

去っていった十兵衛くんを見つめる叔父上…メジロちゃん逃がした時の顔と一緒(´;ω;`)

そして番組ラストで十兵衛くんが見たのは、燃える明智城(´;ω;`)

あぁーきっと叔父上がご自分でぇぇ…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

もう…私的には道三ロスより叔父上ロスが…。

最後カッコよかったです…!叔父上…!!

出来れば丸々1話分、十兵衛くんと叔父上のお話しでもよかったよ…。

 

でも、叔父上ロスに悲しむ私に新たな希望が!

それは朝倉サンタマリア義景―――――――――!ヽ(´▽`)/

いい!めっちゃいい!!

「くれてやろうぞ♬」の言い方好き!!!笑

来週からまた楽しみです( ^ω^ )

 

大河観るときはいつもぽてこを抱っこしながら観るんですけど、

号泣してる私の腕の中で…

 

    \おかあさんめっちゃ泣いてるやん…/

 

    \ぽてこに鼻水たらさないでね…( ˘ω˘)スヤァ/

 

ぽてこはまったりくつろいでます~(*´▽`*)

 

今日から久々の5連勤です。

朝からぽてカメラでチェックしてるけど、

やっぱりあんまりごはん食べにいってないな…(´・ω・`)

 

お昼からはしっかり食べてくれますように…!!