ハチワレねこちゃんの名演技

昨日は楽しみが2つありました~ヽ(´▽`)/

 

1つは日本ダービー!!🏇

ここ最近馬券は買ってなかったけど、

久しぶりにちょっとだけ考えて買ったー!(普段は結構えいっ!って買っちゃう)

 

結果…

うん、コントレイルは買ってたんよ…。

強かったねー!ぶっちぎりやったねーーー!!

でも2着が外れましたよ…。

私、ガチガチのやつは買わないことにしてるので 笑

だって夢がないじゃん…強い2頭がそのまま勝っちゃうなんてさ(´・ω・`)

まぁでも楽しいレースでした!

 

勝ったあとに、騎手が馬の頭をポンポンしたりナデナデしたりするの好き(*´ω`*)

馬も褒められた~♪って分かってるんやろうなぁ(*´ω`*)

福永騎手、何回も優しくナデナデしてた~(*´ω`*)(*´ω`*)

 

そして2つ目のお楽しみは…麒麟がくる!!

今回も面白いところ満載で!あっという間の45分でした!!

 

昨日一番演技が光ってたのは、間違いなくあの仔ですよね…!

そう、ラブリン義元に抱っこされてたハチワレねこちゃん(=^・^=)

松平元康の話が出た時のあの表情…めっちゃいい表情してた!

ラブリン義元が離したあと、にゃおんにゃおん鳴いてるのも可愛かったなー♡

ラブリン義元と、ハチワレねこちゃんが名演技を見せてたのに、

残念なのが…マチャアキの演技…。

なんでマチャアキにしたんやろ…よくわからん( ̄ ^  ̄ )

 

そんで今回も信長と帰蝶のラブラブぶりが♡

帰蝶ちゃんを小走りで追いかける信長くん、めっちゃ可愛いんですけど!笑

信長が「十兵衛を部下にしたい!」と思わせる伏線ともなるんかなぁ?

いよいよ次回は桶狭間…敦盛踊るんかなぁ?踊るよね!

 

で、サンタマリア義景様の出番はあれだけですか!笑

十兵衛は「蹴鞠って…!」っておこ(`・ω・´)やったけどさぁ…

でもしょうがないよー。義景様は平和がお好きなんだもん。

お公家の方たちとの接待も平和を保つためには必要なんだもん。

「アリーーッ!」ってただ遊んでるように見えるけどさ…笑

 

あー!来週でしばらく放送休止かぁ…寂しすぎる。

歴代の大河特集みたいなんするんよね?

とりあえずはそれ観て耐える…。

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日も大河を観るあいだはぽてこを抱っこ♡

 

      \すぴー/

 

      \すぴぴー/

 

めっちゃ気持ちよさそうに寝てます~(*´ω`*)

 

明後日は通院日です!

今回もお天気の心配はなさそうかな(´ー`)

爪も伸びてきたので、爪も切ってもらわなきゃなー。

梅雨入りする前に、通院終了できたらいいなぁ(>_<)

 

今日も元気にお留守番してくれますように!!