かわいいおちりを守りたい

昨日のことですが、

11時ぐらいに仕事がちょっと落ち着いたので、

「ぽてこ何してるかな~♬」と思ってWebカメラ見てみたら、

床にべっちゃべちゃのうんちがびっしりーーーーーーーー!(゚д゚lll) 

ぽてこはお昼前ぐらいからやわらかいうんちをする仔なので、

いつもお昼休みにおうちに帰ってお尻拭き拭きするんやけど、

これはお昼休みまで待ってられへんレベルの量やな…と思い、

こっそりおうちに帰りました!(チャリで5分ぐらいw)

 

ぽてこ抱っこしてひっくり返してお尻見たら、

それはそれは盛大に…どえらいことに(´;ω;`)(´;ω;`)

いつもはウエットティッシュで拭き拭きするんやけど、

毛にもいっぱいこびりついてたから、毛ごとうんちをはさみでチョキチョキ…。

いつもお尻拭き拭きするときは、意外とじっとしてくれます。

多分自分でもうんちがついてたら気持ち悪くって、

私が拭き拭きしたらお尻がキレイになるって分かってるっぽい(´ー`)

 

綿棒やウエットティッシュやはさみなど色んなものを駆使しながら、

20分ぐらいかけてようやくキレイなお尻になりました~(´∀`)

喜びもつかの間、仕事中やったので「またお昼返ってくるね!」と告げて、

会社にしれっと戻りました( ̄▽ ̄)

30分ぐらい席外してたけど、全然問題なし!笑

まぁ普段からコンビニ行ったりちょこちょこ席外すしね。

 

しかしこういうことがあると、会社が近くてよかったなぁってほんと思う…。

もし会社が近くなかったら、こんなふうにちょっと抜けて戻ったり出来ないもんね。

 

原因は分からんけど、1か月に1回ぐらいこんなふうに大量の軟便が出るので、

やっぱ朝から夕方までのお出かけとかも厳しいなぁって思う。

基本はやわらかいうんちは自分でキレイキレイするもんなんやけど、

あれだけの量が出ると自分ではどうしよもないんやろな(´・ω・`)

 

今日はそれほど大量の軟便も出ずに、いつも通りな感じです(*´▽`*)

おかあさんは今日から3連休ですよーん♬

いっぱいナデナデ抱っこしようね~♡

 

こないだインスタに載せた、ぽてこの動画 ↓↓

なでなで1回目終了→🐰え?え?もう終わり?🥺なでなで2回目終了→🐰短いってばー!😡💢(うさパンチ)なでなで3回目終了→🐰もうちょっと…まぁいいか😶てな感じのぽてこちゃん☺️ #うさぎ#うさぎのいる生活

 

ナデナデされたあとに、上目使いでもう終わり…?ってするところを、

cochiさんに見てもらいたくって( ´艸`)  

でもなんか思ってた感じとはちょっと違うけど 笑

 

今日もぽてこが満足してくれるまで、いっぱいナデナデします~(*´ω`*)