カメムシコワイ

昨日仕事終わっておうちに帰ってきて、

さぁ鍵開けよう~と思ってドアノブに鍵挿そうと思ったら…

 

カメムシがぁぁあぁぁぁああぁーーーーーーー!ヽ(゚ω゚;;;)ノ

ちょうど鍵穴のとこにおりよんのーーー!!!ヽ(゚ω゚;;;)ノ

 

虫さわれないけど、ほっといても動く気配がない…なんか落ち着いてはるし!

このままやとぽてこの待つおうちに入れない…( ;∀;)

 

で、たまたまポストに入ってたチラシでなんとかドアノブから落とそうと思ったんやけど、

落ちたのはいいけどひっくり返ってしまってジタバタジタバタしてる…

カメムシってひっくり返ったらカメみたいに裏返ったままになっちゃうのね…

え!だから『カメムシ』なのか!??

 

いやいやそんなことより、

カメムシは嫌いやけど、ひっくり返ったまま息絶えるのもなんか可哀そう…(私のせいやし)

で、チラシですくってペイっ!ってやったら、

ペイっ!ってやった先でまたひっくり返ってしまった…笑

えー!カメムシって背中の方が重たく出来てんの!?

 

次は確実にチラシに乗せて、ペイっ!と投げずに優しく落としたら、

なんとか普通に着地してくれたので、慌てておうちに入りました~。

なぜ慌てておうちに入ったかというと、自分の方に飛んできたら嫌やん…(´・ω・`)

ほんとカメムシ相手にひとり相撲でしたよ…笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこはお鼻周りが黒いんですけど、

なんかリーチマイケルみたいやな~と思って(かわいいって意味でw)

で、ぽてこに「リーチマイケルみたいやね♡」って言おうとしたんやけど、

年頃の女の子に向かって『リーチマイケルみたい』って言うのはちょっと失礼かしら…と思って、

口には出さずに心の中だけで思っています 笑

 

    \りーちまいけるってオッサンじゃないのよ/

 

さいころはあんまり黒くなかったのに、

年々黒い部分が濃くなって広くなっていってる気がする…(´ー`)

 

ぽてこはお耳、お鼻周り、お手手、足だけが見事に黒い毛なので、

そこだけキレイに違う色の毛が生えてくるってすごいなぁなんて勝手に感心しています(*'ω'*)

ぽてこのお父さんとお母さんはどんな毛色やったんかなぁ…なんて妄想したり(´ー`)

そのたびに、ぽてこを生んでくれてありがとう☺と思うわけです。

 

さてさて、今日がんばったら3連休が待ってるーー!

今週だいぶハードワークやったから、今日は平和に過ごせますように…