専業主婦

usa-kounosuke2007-01-06

今日は私は休みやったけど彼氏はお仕事。なので、お昼ごろから掃除して、夕方からは夕食作り。今日はポテトサラダとカレーチャーハン。私はポテトサラダが結構得意♪でも結構手間がかかるから、仕事のある平日はなかなか時間がなくて作られへんかったけど、久々の手作りポテトサラダ。ちなみにレシピは昔アルバイトしてた中華屋のマスターが作ってたとおり。ゆでたまごをつぶして入れると味にコクが出て美味しいっす♪きゅうりは塩でもんで味付け。隠し味にイタリアンドレッシングを入れます。こしょうはちょっと多目の方が美味しい☆☆
てな感じで作ってたら、1時間くらいかかってたwメインのカレーチャーハンより時間かかったよう。
あまりに美味しく、そして大量に出来たので、近くに住むお兄夫婦におすそわけ。美味しいってゆってもらったぁ(^^)
カレーチャーハンもポテサラも、彼氏がかなり美味しそうにパクパク食べてくれたので、めっちゃ嬉しかった(´▽`*)