秋祭り〜♪

昨日はだんじり、今日はふとん太鼓を見て来ました☆だんじりは堺の深井のだんじりです。深井の駅前で、色んな町のだんじりが目の前でやりまわししていくところは迫力があって面白かったです。やりまわしとは、ドリフトみたいに曲がり角をだんじりがスピードをあげて曲がっていくことなんやけど、曲がった後にバランスを崩して電柱にドゴッ!!!!ってぶつかっただんじりがあって、電柱が今までに見たことないくらい揺れてました。。。(゜д゜lll)
だんじりを撮ったので載せときます♪↓↓

  
  


今日はふとん太鼓を見ました☆中百舌鳥町のふとん太鼓です。最後、蔵にふとん太鼓をしまうところで、国道を封鎖してわっしょいわっしょいしてましたww
ではふとん太鼓です↓↓
      

彼氏は大阪市内の人やからだんじりとかふとん太鼓とか初めて見たらしく、泉州の祭りバカたちを見て、「にぎやかでええなぁ」とゆってました(^^)来年もまた見に行こうっと☆