鳥探し

今日はお天気もよくてポカポカしていたので、日頃の運動不足の解消のため、大泉緑地にバードウォッチングへ行ってきました。

まず最初に出会ったのは、あちこちで見かけるアオサギさん。


飛んでるところをうちのカメラマンがナイスキャッチ!ここの池はアオサギのコロニーとなっているようで、カップルがたくさんいましたよん(・∀・)


同じ池にはバン、オオバンマガモカイツブリなんかもいました。


カイツブリは残念ながら遠くて写真撮れず(´;ω;`)


そしてダイサギコサギも発見。


コサギは遠くてちょっと分かりにくいけど( ̄▽ ̄;)


お次にホシハジロの大群にも遭遇。


あと池にはカワウらしき鳥もいました。


キレイなお花もたくさん咲いてましたよん☆


そこのお花の蜜目当てにメジロ、ウグイスがたくさんいました。

 ↑↑↑こっちがウグイスちゃん。


 ↑↑↑こっちがメジロちゃん。


そしてヒヨドリさんも。


カワラヒワさんもいましたよ。


さらにシジュウカラ


その他には、コゲラなんかも見れました!コゲラなんて久しぶりに見た!!もう日が翳ってて薄暗かったので写真には撮れず。。。残念。

彼氏もバードウォッチングにすっかりハマってしまっていて、楽しそうに鳥をカメラで撮ってました(^^)大泉緑地をほぼ一周したからだいぶ歩いていい運動にもなったはす♪いい休日でした☆