お出かけ日和

今日は天気もよくってポッカポカなお出かけ日和☆ということで、梅を見に行って来ました(・∀・)行き先は、大阪天満宮。今まで1度も行ったことないけど、「梅まつり」なるものが開催されているということでここに決定。
天神橋筋商店街を抜けて、ちょっと入ったところに目的地発見。こんなところにあったのね、大阪天満宮。。。
 
中に入るといたるところに梅の花がありました。残念なのは、既に散ってる木が多かったことです(´;ω;`)最近暖かかったしね…。

お目当ては「大盆梅展」なるもの。梅がいっぱい飾られてるのん。建物は情緒あふれる日本の建物ってカンジ。中に入った途端、梅の甘い香りがふんわり。
色々な梅が飾られてたので、かたっぱしからカシャカシャ激写!




他にも色々撮ったんやけど、キリがないのでこの辺で。。。桜も綺麗けど、梅はなんだかおしとやかなカンジ。癒されました(≧∇≦)
大阪天満宮「てんま天神梅まつり」