着々と

本日より引継ぎ開始でございます。引継ぎ相手は昨日から入った新入社員の女の子。私の1コ下なんやけど、なんだかおとなしいカンジの子です。でも真面目なのでとても教えやすいです(・∀・) ハローワークでうちの会社に来たんだって。
なんかうちの会社は現在退職ラッシュで、3月に辞める予定の人がすでに7人。やっぱ、普通の人はみんな「ここの会社はおかしい!」って思うよなぁ〜。。。で、ここぞとばかりに中途で社員入れまくってるんですけどそれもどうでしょうねぇ。ホンマあの会社、考えを改めんとエライことになりそう。でも資金繰りには全然困ってないから(だってぼったくりすぎやもん!)つぶれそうにはないなぁ…。
それはさておき、とりあえず引き継ぎは今のところ順調です。早く新しい職場でバリバリ頑張りたいです。心ここにあらずといったカンジ。ちなみに「去る人より残る人の方が大事なんで」と人事のヤツに言われました。そりゃそうなんですけど、それを面と向かって私に言うのはどうかしら。。。。