ドライブデートin神戸→舞子

usa-kounosuke2007-01-07

今日はせっかくの3連休のまんなかということで、夕方からドライブへ行ってきました♪ほんまは昼から出かけたいんやけど、ダラダラしてたら夕方になっちゃった( ̄▽ ̄)つ
久々に神戸南京町へ。南京町の雰囲気ってにぎやかで大好き!まずは入り口近くで揚げシューマイとエビチリの串をゲット。

最近串の種類が増えたなぁ。。。エビチリとか肉団子とかあった。エビチリも揚げシューマイも激ウマでした!
次は南京町に行ったら必ず行く、真ん中の広場のとこの露店へ。そこのフカヒレラーメンがめっちゃ美味しいのん!!いつも行列が出来てるからだいぶ待つんやけど、待ってもいいくらい美味しい!私はフカヒレラーメン、彼氏は坦々麺を食べました。
   ↓フカヒレ         ↓坦々
   
写真が暗くて分かりにくいなぁ。。。

お次は焼き餃子とショウロンポウを食べました♪
   
南京町ってちょこちょこ露店のものをつまむから、なんかどんどん食べれてしまう。この後ゴマダンゴを2つも食べてしまいましたw

南京町を満喫した後は、明石海峡を見に行こうと垂水の方へ。2号線がめっちゃんこ空いてて30分くらいで着きました。でも、明石海峡より対岸の淡路島側に見える、観覧車の方が目立ってました!そういえば、淡路島のSAに観覧車が登場したとかってニュースを見たような…。近々行ってみたいな(・∀・)

神戸デートの締めは、本で見たラーメン屋さんへ。
 ↓ちなみにこの本

神戸東灘区にある「神助」ってゆーお店。神戸牛あっさり醤油ラーメンを注文。めちゃ美味しそう!!

ラーメンの上にはもやし炒めがどっかり。これがまた美味い!麺は中太ちぢれ麺。なんかここのラーメン不思議。私も彼氏も同じ感想やったんやけど、食べ始めた時は「う〜ん…まぁまぁやけど、次もまた来たいって程じゃないなぁ。。」って思ってたんやけど、食べてるうちにどんどん美味しくなるのん!結局あっとゆー間に完食。なんか噛めば噛むほど的なラーメンでした!!気になるのが、ここは醤油があっさりで、塩がこってりなのですよ。普通は逆っぽいよね。こってりな塩って気になるわぁ…次は絶対塩ラーメン!
神助→http://g.pia.co.jp/shop/60930

ラーメンで最後にしようと思ったけど、デザートは別腹なのでw神助のすぐ近くにあるデニーズでフルーツナタデココを食べました(>ω<)

これにて神戸ドライブデート終了。次は京都にラーメン食べに行こうかな(・∀・)