ツバメレポート

ヒナたちは日々成長しております☆

面白かったのが、そこのレストランの人が、巣の下にフンよけのためのアルミ?の受け皿をつけてるんやけど、なぜかそこで親ツバメが寝てたのです。しかも羽に頭を突っ込んで、爆睡状態!(笑)

観察してたらちょーどレストランの人が出てきて、色々話を聞けました(・∀・)
どうやら数日前からその受け皿が気に入っているそうです。レストランの人いわく、その受け皿を吊るために選んだのがゴム製のヒモやったらしく、親ツバメがそこにドシっと乗ると、重みでゆらゆら揺れるのです。風でもゆらゆら。
どうやら親ツバメはその揺りカゴがえらく気に入ってしまった模様!

レストランの人は、フンの掃除がしたいから外したいんやけど、あまりにも居心地よさそうにしている親ツバメを見ていると、あんまり触らん方がいいんやろか…と思って困ってしまっているとか(笑)

優しい人に見守られて、ツバメは幸せそうです(>ω<)