和歌山2日目!

和歌山旅行2日目はいきなりビールから始まります!笑

行ってきたのはコチラ~!ヽ(´▽`)/

 

 

          白浜といえばナギサビール!

 

 

ナギサビールは白浜にある醸造所で、

今回白浜に行くなら絶対行きたい!と思っていた場所です(*'▽'*)

ここでは工場見学も出来るんです!無料で!!

スタッフさんからビールが出来るまでの説明を聞いたら、

飲みますよね、もちろん!!!ヽ(´▽`)/

 

 

            外で飲むビールは最高!

 

 

この日飲んだのは『みかんエール』です!

和歌山らしい爽やかなみかんの風味が感じられる、

めちゃくちゃ美味しいビールでした(人´ω`)

 

 

            こんなものもあったよ!

 

 

ビールじゃないけど、

この『飲むみかん』がめちゃくちゃ美味しかった!

濃いんやけどスッキリした飲み口で、

めちゃくちゃ美味しすぎて帰りに買って帰りました(*´艸`*)

 

 

美味しいビールを飲んだあとは、

白浜の有名な観光地に行ってきましたよ!

 

 

   白浜といえばここを思い浮かべる人も多いハズ!

 

 

            まさに断崖絶壁です!

 

 

        円月島!ここもTHE 白浜って感じですね!

 

 

ほんとは千畳敷にも行きたかったんやけど、

もう車がすんごいことになってて諦めました(´д`)

なぜ千畳敷だけあんなに混雑してたのか…

 

 

帰りはとれとれ市場に寄って帰りました(*'▽'*)v

白浜方面には何回か来たことあるけど、

実は行くの初めてです…!!

 

 

           みんな大好きとれとれ市場

 

 

             おみやげ買ったよ!

 

 

           切っても切ってもパンダ!

 

 

実はこのとれとれ市場に寄った1番の目的は、

おみやげを買うことではないのです!

それはこの子を捕獲するため…!!!

 

 

        はらまきとるにゃーーーん!!!!!(≧∇≦*)

 

 

           和歌山バージョンです!!!

 

 

私のブログには何度か登場している『はらまきとるにゃん』

このご当地キーホルダーを集めるのにハマっているのです!

和歌山では最近現地販売が始まったらしく、

今回の白浜旅行はこのはらまきとるにゃんを捕獲するための旅行でもあったのです(*´艸`*)

無事に捕獲出来てよかった~(*´∀`*)

 

 

でも今回GET出来た和歌山バージョンは、

有田みかん・パンダ・うめの3つなんやけど、

1番欲しいのは真田幸村のはらまきとるにゃんなんです!

なので今度は和歌山城あたりのおみやげ屋さんにて、

改めて捜索してみようかと思ってます(*´艸`*)

 

 

久しぶりの白浜でしたが、

もうめちゃくちゃ楽しかったです!

やっぱり海はいいな~(*´▽`*)

今回は千畳敷に行けなかったので、

またリベンジしに行きたい!(`・ω・´)b