伸ばしたいような伸ばしたくないような

今日も書きます、

鬼滅の刃、第9話感想~!!

 

 

無一郎くんと玉壺の毒舌漫才、

もうずっと見てられる~笑

漫画やと無一郎くんのツッコミがもっとシュールなんやけど、

河西さんの声が優しすぎて、

ツッコミの強さがやや物足りんかった( ̄▽ ̄)

 

 

私の一番の推し鬼が玉壺なのは、

なんかこう、人間くさいんよな~。

自分の作品にキャッキャしてたり、

無一郎くんのツッコミにムキーッ!ってなるとことか、

鋼鐵塚さんの集中具合にムキーッ!ってなるとことか、

嬉しい!とか悔しい!とかそんなんめっちゃ人間ぽいやん!

 

それに比べて童磨とかは黒死牟とかは、

冷静すぎて恐怖…

それこそヒトならざるものって感じやもんな。

 

 

でもそんな玉壺も今回でしっかりやられちゃいました!寂しい!笑

やっぱ霞の呼吸って映像になるとめちゃくちゃカッコイイ…

漫画やとただの白いモクモクやもんね(;’∀’)

漆ノ型、朧(おぼろ)めちゃくちゃカッコよかった!!!

 

 

あれ?玉壺ってめっちゃ弱いやん!

堕姫と妓夫太郎のが強くね?とか思う人いるかもやけど、

玉壺も普通に闘えばめちゃくちゃ強い鬼やと思うんよね。

全部の攻撃に毒がついてくるし、

瞬間移動するわ脱皮するわ…笑

無一郎くんは痣が出現してたから最後余裕勝ちやったけど、

でもそのあと倒れちゃったしね(ヽ´ω`)

 

 

でも倒れちゃったあと、

小鉄くんが持ってた煉獄さんの刀の鍔見て、

煉獄さんのこと想い出す無一郎くん…(´;ω;`)

アニメでは肩に手が置かれてただけやったけど、

漫画やと肩を『ぽむち』って叩いてた煉獄さん。

画像は載せられないので自分で書いた( ̄ー ̄)

 

 

       煉獄さんって書いてみるとめっちゃムズイ!笑

 

 

画力はまぁ置いといて、笑

このぽむちって肩叩いてるのと、

ただ肩に手を置いてるだけじゃ全然違うよね~。

でもアニメやと『ぽむち』って効果音表現出来んか( ̄▽ ̄)

ぽむちって効果音、吾峠先生らしいなぁ(*'ω'*)

 

 

記憶をなくして無気力だった無一郎くんにも、

煉獄さんのことは温かく感じてたんかなぁ…

なんてじわっときてるところに、

最後の有一郎くんの「頑張ったなぁ」で、ハイ号泣(> <。)

 

 

さてこれからはみつりちゃんのターン!

みつりちゃんは煉獄さんの(元)継子なんよね。

煉獄さんの炎はみんなの中で未だ燃え続けてる!!

がんばれみつりちゃ~ん!!!ヽ(´▽`)/

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

土日は久しぶりにいい天気で、

湿度も低めでいい感じ♪

なのでぽてこのやわうんも落ち着いてていい感じ♪♪

やっぱりやわうん酷くなるのは湿度の影響が大きいんかなぁ(´^`)

 

 

でも明後日はいよいよ爪切りぃ(ヽ´ω`)

お出かけするとしばらくはやわうん酷くなるからなぁ(´・_・`)

病院が徒歩5分ぐらいのところにあればいいのに…!

また片道40分のドライブがんばってもらわないと(> <。)

 

 

さて今日のぽてけつは、

足伸ばすんか伸ばさんのかどっちなん?って、

思わず言いたくなるこちら~(*´艸`*)

 

 

 

 

明後日がお出かけだとは知る由もないぽてこちゃん( ̄∇ ̄*)

お目目の状態もしっかり診てもらわなきゃね~(´^`)