扉を閉めさせないぽてこ

金曜日は結構雪が降った大阪でしたが、

iPhoneのお天気アプリもめっちゃ雪でした!

 

 

 

 

一応動画も撮ってみました!

だって大阪で雪見れるの珍しいんやもん( ̄∇ ̄*)

 

 


www.youtube.com

 

 

土曜日の朝は薄っすら積もってたみたい!

近所のマンションの屋根に雪が積もってました。

(寒すぎでベランダ出たくないので写真は撮れなかった…)

 

土曜は地元の堺までお出かけやったんやけど、

途中新大阪らへんでめちゃくちゃ雪降ってきて、

おお!これは堺でも雪すごいかな?と思ったら、

堺に着いたらこれっぽっちも降ってなかった…(´・_・`)

オカンいわく「ここらは降っても雨やねん」って(´・_・`)

 

週間天気予報みてたら、

もう大阪で雪が降ることはなさそう…。

でも電気代ほんとえらいことになってるから、

早く暖かくなってほしい(´д`)

聞いたらおったまげますよ…ウチの電気代…(゚д゚lll)

 

1月分から政府の補助金が適応されるから、

ちょっとはマシになるやろうけど、

そもそもめっちゃんこ値上げされてるから、

去年と同じかそれをちょい超えるぐらいになるんかなぁ(´・ω・`)

 

うちはガス使わんから電気代だけアワアワ言ってるけど、

ガスも両方使うおうちはほんと大変やと思う(´;ω;`)

ほんま光熱費の値上げって一番キツイわ…(ヽ´ω`)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

いつも家事や自分の身支度を済ませて、

ぽてこのケージの横にある棚でピアスを着けたら、

出かける準備完了なのですが、

ぽてこは私のことほんとによく見てるので、

ピアス着けてたらめっちゃそわそわし出すんです!

 

いってきますのナデナデにくるのわかってるから、

それを待ってるんやろうけど、

それがもう可愛いのなんの(*´艸`*)

 

ナデナデしまくったあと、

もうおうち出ないといけない時間になって、

ケージの扉を閉めようとしたら、

お顔を扉から出して閉めれないようにするし( ̄∇ ̄*)

 

 

         \まだ行っちゃダメ/

 

 

これお顔を少し出してるのわかるかな?

こうされると強引に扉閉めれないの、

わかってやってるんですよ、きっと(´∀`*)

 

そんな時はひょいっと持ち上げて、

後ろにストンとおろすんですけど、

おろした瞬間ギュン!とまた扉からお顔を出して来たりして、

ちょっと間そんな攻防が繰り広げられます( ̄∇ ̄*)

ああ…そしていつも時間ギリギリになる(;’∀’)

困るけど可愛い、かまってちゃんのぽてこです(*´ー`*)

 

 

そして今日はうさけつようび!

 

 

 

 

細くて長い美脚がなんだかセクシーなぽてこちゃん(*´д`*)

今日も暖かいおうちでのんびりゆっくり過ごしてね~(*´∀`*)ノ