ホワ毛のお手入れもかかせません

昨日は有休とって月イチの通院にいってきました。

今まで病院とは無縁の生活やった私が、

月イチ通院するようになって半年も経ったよー!

今でもやっぱり病院は慣れない…(ヽ´ω`)

 

そして昨日は12月に受けた健康診断の結果を、

先生に「持ってきてね」って言われてて、

肝機能の数値で『要精密検査』との結果が出てた私は

何を言われるかヒヤヒヤしてたんやけど、

「うん、まぁ特に問題はなさそうですね~」って言われた!(゚∀゚)

 

「せ、先生、肝機能が要精密検査ってなってるんですけど(゜Д゜;)」

「あぁ、そうですね…まぁでもこれは…」

 

色々説明してくれたけど、

どうもそこまで大変な数値でもないらしいです。

 

「おそらく脂肪肝かなぁ。

これを言うとあれなんだけど、BMIもね…(´・_・`)

でもなかなかね、下げろと言われても難しいものだし(´ー`)」

 

 

先生…優しい…( ;∀;)

 

 

今の病院に通う前に、

降圧剤をもらいに行った病院の先生は、

なんでもすごい嫌な言い方するじじいで!(口悪くてスンマセン)

 

「これみて、このBMI

「これは立派な肥満なんですよ」

「体重落とさないと。炭水化物はやめなさい。」

 

その病院には3回ぐらい通ったけど、

毎回これを高圧的に言われるから、

しんどくなってきて通うのやめちゃったんよね…。

あと頼んでもないのにエコー検査するとか言われて、

「ハイ、この日からいける日選んで」って、

強制的に決めさせられたのも超嫌やった~(´д`)

 

 

今の先生はまず話し方がやんわり優しいし、

ちゃんと目を見て話してくれるし(じじいは絶対こっち見ない)、

見守ってくれてる感がすごいの!!

だからこっちも安心できる(´ー`)

 

 

まぁね、どっちが正しいかはわからんけど( ̄ ^  ̄ )

じじいは薬に頼らんとさっさと痩せやがれ!って感じやったけど、

それはそれで患者のためではあるし…。

今の先生は無理せずお薬にも頼っていきましょうねって言ってくれるけど、

それって延々お薬止められないってことにもなるしね…。

 

でも私みたいなダメなやつには、

甘やかしてくれる先生でないと通院すらできない( ;∀;)

それにかかりつけ医が出来たことで、

今回みたいに健康診断の結果もみてもらえるのは良かった!

じじいには怖くて見せられなかったと思う(;’∀’)笑

 

 

でも私、

脂・塩が大好きで野菜はあまり食べないし、

マクドとかコンビニ飯とかジャンキーなものよく食べてるのに、

コレステロール値や血糖値は全然問題ないんよね。

お魚なんてほとんど食べないしなぁ…

いいことなんですけど、いつも不思議に思ってます( ̄ー ̄)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

昨日のへやんぽ中に撮ったぽてこ↓

 

 

 

ちょっと前のめりな感じか可愛い(*´艸`*)

おひげもピンピンしてて元気!ヽ(´▽`)/

 

 

ぽてこのチャームポイントである、

お顔まわりのふわふわライオン毛(通称ホワ毛)ですが、

1日に何回もコームで梳かしています!

このホワ毛は体の毛みたいにサラサラじゃないので、

ほっとくと毛玉できたりするんです(´・_・`)

なのでナデナデするついでにササっと梳いてます(*´ω`)b

 

梳かしたあとはよりふわっふわになって、

ぽてこの可愛さがさらにUPします~ヽ(*’∀’*)/