お目目がとろりん

昨日ニュースで見て思わず「え!」って声が出たんやけど、

大阪の淀川河口にくじらが迷い込んだそうです(´・_・`)

すぐそこにユニバがあるようなところですよ(・ω・`;)

 

どうやらまだ子どものくじらのようで、

弱ってて流されてきたのではないかとのこと…。

確かに昨日からほとんど動いていなくて、

今日は寒いしそれでさらに動けないのかなぁ(´・ω・`)

 

 

海上保安庁の巡視船が監視しているけど、

助けるためではなくあくまで監視のため。

なんや野生の動物やから見守るしかないとか言ってるらしいけど、

こういう時は別にそういうのいいんちゃうんって思っちゃう( ̄ ^  ̄ )

 

だってたまに砂浜に打ち上げられたイルカとか助けてるやん。

あれはよくてこのくじらを助けるのはダメなの?

まぁ今は様子見なんかもしれんけど、

衰弱していよいよってなってから助けようとしても遅くない?

 

すぐ近くには海遊館もあるんやし、

せめて今週末暖かくなるまで保護とか出来んのかなぁ…。

まぁ出来るものならそうしてるんやろけどさ。

くじらって力強いから、

下手に引っ張ろうとしたら逆に引き込まれる危険もあるやろし。

 

 

今くじらがいる場所はまぁまぁ潮が満ちてきてるから、

まだ少し動きやすくなってるはずなので、

次の干潮までになんとか海の方へ泳いでくれたらいいんやけど(> <。)

あと『ヨドちゃん』とかって変な名前つけるマスコミほんま嫌!!

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

いつもへやんぽでは元気に走り回るぽてこですが、

昨日は1回も追いかけっこせず( ゚д゚ )

私とくっついて寝てばっかりでした( ˘ω˘)zzz

 

どっか具合悪いんかなぁとちょっと心配になったんやけど、

私の腕に挟まれてずっとウトウトしてたから、

動かないというよりはなんか眠くて仕方ないって感じ…

日中あんまり寝れなかったのかな?

(午後は寝れるように外出したのに~)

 

まぁ食欲はしっかりあるし、

コロコロもちゃんと出てるので、

そこまで心配することはないかな(´ー`)

 

 

今朝の抱っこタイムでの幸せそうなぽてこちゃん(*´ω`*)

 

 

         \あったかいなぁ。。。/

 

 

         \起こさないでね。。。/

 

 

こんなお目目で見つめられたら起こせません( ;∀;)

ああ朝の時間ってほんと足りない~( ;∀;) ( ;∀;)笑