ぽてこに似てるポケモン

昨日はドラマ『エルピス』の最終回でした!

いや~、よかった!実によかった!!

 

全てうまくいった!って感じの大団円ではなかったけど、

「松本さんの無実を証明すること」という、

当初の目的を果たすことは出来た。

あの日とは逆でチェリーさんが松本さんにカレーを作ってあげて、

一緒にケーキ食べてるところは泣いた…( ノД`)

 

 

「希望って、誰かを信じられるってことなんだね」

 

「信用を裏切るってさ、その人から希望を奪うってことなんだよ」

 

 

昨日恵那が言ったこの2つのセリフが、

ものすごく印象に残りました。

恵那にとっての希望は岸本くんで、

岸本くんにとっての希望は恵那。

 

絶望のなかでごはんを食べられなくなっていた2人が、

信じられる相手と大盛牛丼を頬張ってる姿にまた号泣( ノД`)

元々精神的ストレスから摂食障害やった恵那が、

岸本くんとならごはん食べられたんやよね…。

思えばあの時から岸本くんは恵那の希望やったのか。

 

 

斎藤さんはすっかり向こう側の人間になっちゃったなー。

すごい必死に恵那を説得しようとしてる姿は、

私が恵那なら100年の恋も冷める状態やったわ…。

あと「明日まで待つと、君は事故か病気で出れなくなるよ」ってセリフ。

あんなこと元カノに言う!?怖…(゚д゚lll)

 

 

恵那が大門のニュースを諦める代わりに、

「では、本城彰を逮捕させてください」って言った時は、

もしかしてはじめからこっちが狙いやったの?

なんて策士なんや!浅川恵那!!と思ったけど、

そのあと慌てて拓朗に電話してたのを見て、

土壇場で出てきた一手なんやなってわかった。

 

そして今の恵那に出来る最善のカード。

でも今夜の放送に間に合わなければ意味がない。

そんな恵那を救うのは、やっぱり拓朗なんや。

「君、最高だよ!」って拓朗の顔ムニーってやってからビンタするの、

なんかめちゃくちゃ微笑ましかった。でも拓朗痛いよね 笑

 

 

今年私が観てきたドラマの中で、

一番よかったのは『石子と羽男』やったんやけど、

エルピスが抜いちゃったな…エルピス最高でした。

 

でも石羽もエルピスも実は本当の悪は倒せてなくて、

そこが妙にリアルやったなぁと思う。

そんなに世の中うまくいかない。

でもそれでも少しの希望は持っててもいいよねっていう、

そんな気持ちにさせられるようなドラマでした。

 

それにしても長澤まさみ&眞栄田郷敦が最高すぎた!!

あと村井さん役の岡部たかしも最高!!!

最終回、もう1回観よう(´∀`)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

ポケモンに『イーブイ』っていう、

すんごい可愛いキャラがいます。

 

 

      これがイーブイ。すんごいカワイイ。

 

 

こないだポケモンのCM観てて、

イーブイって何かに似てるな…って思った。

そしてふと目の前を見ると…イーブイいた!!

 

 

         \いーぶい?なにそれ/

 

 

イーブイって色だけじゃなくて、

なんかあちこちぽてこっぽいやんか~!

 

 

 

 

ね、ぽてことイーブイ共通点多いでしょ!

でもイーブイのモデルってうさぎではないらしい…

確かにしっぽは全然うさぎっぽくないもんね( ̄ー ̄)

 

でもイーブイがぽてこに似てると思ったとたん、

イーブイのグッズとか欲しくなってくる単純な私(*´艸`*)

イーブイのグッズ見つけたら間違いなく買っちゃうな…( ̄∇ ̄*)ゞ